プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
会津田島まで ②
会津田島には来たけれど

福島県白河市まで仕事の材料を買いに行っただけの予定が、長いトンネルを抜けて山を越え、
湯野上温泉駅まで来ましたので、帰りは会津田島を通り栃木県の塩原温泉経由で帰ることにしました。

湯野上温泉駅から会津田島までは20分で到着です。早速駅に寄って観光パンフを集めて、
あれもこれも持って来ました。その中に福島県只見町(ただみまち)三石神社(みついしじんじゃ)という
パンフレットが、

ここに寄って帰ろう、と珍しく同乗者と意見が一致しました。
意見が一致した理由ですが、三石神社にはなんでも大きな三つの奇石があって、その一つの岩の
空いている穴の中に頭を入れて祈ると頭の病気が治り、頭がよくなる」と言うことです。

もう大喜びで車に戻って三石神社の住所をナビに入れて、さあ、ここに行くを押して、所要時間が出ました。
ハイ、その40分後です。塩原温泉のコンビニに寄って、車の中で珈琲を飲みながら、
三石神社に行っていたら夜までに家に帰れなかったな、とビリーさんが、ビリーさんの運転では雪道は
無理だよね、と同乗者が、確かに、とビリーさんが、

                        IMG_0202_convert_20170221215734.jpg

会津田島から只見町まではこの時期は雪も多く出直すことにしました。
スポンサーサイト

コメント

雪道怖いですもんねー。
行かなくて正解。
僕なんて、雪降ったらクルマ乗れませんわー。
[2017/02/23 08:42] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


次は頭入れられるといいですね(^_^)
[2017/02/23 08:54] URL | ジャム #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

栃木の那須地域の雪の降り方と会津とはまったく積雪量が
違うのでどうしてもの用事がなければパスかなとあきらめました😅

雪が降ったら車は乗らないのが一番いいですよ1
onorinbeckさん、正解です。
[2017/02/23 12:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
ジャムさん、こんにちは、

知ったからには一日でも早く穴に頭を入れたいですが、
本格的な春まで待つことにします。

その時は必ずジャムさんにも経過報告をさせて
いただきます♪
[2017/02/23 12:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する