プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須の山にはまだ雪が
気持ちだけは春ですが

金曜日の那須納品が予定よりだいぶ早く終わったので3月1日からリニューアルオープンした
園芸店に行ってみました。

広い敷地に所狭しと花苗が並んでいました。いやーあ、パッと見てあれも欲しいこれも買おうか
でしたが、まだ室内に取り込まないとあっという間に花枯れしそうな繊細な花も多く、

ううううーん、と考えてお彼岸まではあきらめました。そのせいですかね、写真を1枚撮ったのですが、
雪が舞い、寒さに指が震えた?のか見事にピンボケでした。とくに花苗のプライスカードは金額も
はっきり写っていません。

IMG_0210_convert_20170303214302.jpg

もう少し暖かくなったら都忘れのピンク探します。

コメント

「都わすれ」
私も大好きな花です。
ピンクはあまり見かけませんが可愛いですよね。

はーるよ来い♪ はーやく来い♪
ビリーさんの所にも早くあたたかい風が吹きますように・・。
[2017/03/04 19:48] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

こんばんは

そちら方面へ行くと立ち寄る花屋さんだと思いますが・・・

写真に写っている「プルモナリア」は
雪が降っても地植えで大丈夫ですよ!
我が家でも寒い時期からつぼみを持ち始め
今では写真の花のように咲いています!
手間もかからずすくすくと育ち、大きな株になります!
ピンクと青が混ざりきれいですよね。
[2017/03/04 20:11] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

葉月さんへ
「都忘れ」のピンクもう3年以上前から狙っているんですが、
ピンクらしきものを買って来て荒れ庭に植えたらいつのまにか
白になっていました(-_-;)

可愛らしい花ですよね。

春ももう一歩かと首を長ーくして待ったいます。
[2017/03/04 22:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
そうです、その花屋さんです。

「プルモナリア」は半日陰の場所でも育ちますか?
もし大丈夫なようなら火曜日にでも買いに行ってみます。

荒れ庭の三分の一は日があたらないような環境で植える
花も日当たりを好むような品種ばかりだと場所が・・・・・・、
ないような、
[2017/03/04 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんにちは

プルモナリア
半日陰でも十分育つ元気なお花ですよ!
大きな株にすぐなりますので
増えたら株分けすると庭のあちこちでにぎやかな色を楽しませてくれます。
[2017/03/05 14:27] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、ありがとうございます。

早速買いに行きます。個人的にはアメリカンブルーの青が
好みですが、毎年外で冬を越せないので去年はあきらめました。

プルモナリア頑張って落葉樹の周りに植えてみます。
[2017/03/05 17:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/05 18:57] | # [ 編集 ]


春はなぜかワクワクして庭に花を植えたくなりますよね。
プルモナリア がたくさん咲いてる庭なんて素敵ですね。^^
私は植えるところもないのに苗を衝動買いしてしまってから
さぁさぁどこに植えようかと悩んでしまいます。
毎年春にはこんなことばかりしているような気がします。(笑)
[2017/03/07 21:30] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

ビリーさんも買うだけであとは何もしないのでよく怒られます。
植える場所を考えて花を選べともうくどいくらいに、・・・・です。

同じくその場の気分で衝動買いしています。
[2017/03/07 23:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する