プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
新しく記事が書けない?
写真があれば・・・・・、と言いましたが、

日曜日でしたが、お天気がよかったので外仕事を始めていました。右手の人差し指と親指で小さな
紙やすりをつまむようにして持ち、左手には白木のグッズを握って、麦わら帽子をかぶり粉じんマスクに
眼鏡をかけて、前かがみの姿勢でセッセとグッズを磨いていました。

その時ですかね、少し離れた場所で車が止まりました。バン、バン、と勢いよく車のドアが閉まる音がして、
男性が2人近づいて来ました。

仕事仲間のブログ友達?でした。ビリーさんにブログ記事の書き方を教わりに来た、と言うんです。
逆でしょう、と言いましたよ、

話の内容はこうでした。休みを利用して食べ歩いてお店の紹介?記事のようなものを書いていたけど、
色々な事情があってそろそろギブアップだというんです。

ビリーさんみたいにあまり動き回らないでたいしたことでもない内容で記事を書くコツを教えろ、と言うんです。
あんたねえ、と(心の中で

そこで言いましたよ、ビリーさんの場合は写真が1枚あれば、それをじーっと長いこと見ていると記事が書けると、
       P1010661_convert_20130714145822.jpg

そんなこんなで、今日の記事が1323件目になるようです。
           
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/07 11:33] | # [ 編集 ]

面白い質問!
こんばんは。
論文を書く材料が無いけど、どうしたら良い?って訊く研究者や学生がいるけど、それと同じかな?!
しかし、どちらにも取れる質問の内容ですね。。。
[2017/03/07 18:54] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

記事の書き方を教わりに来たと言うわりには鋭い突っ込みで
胸にグサッとささりました。

確かに取材費はかかっていませんが、拙い記事内容でも
生む苦労はありますので(笑)

食べ歩きの記事を書いている彼らの話では記事の内容に
よってはお叱りのコメントが入ることがあるので辛いと言って
いました。

厳しいコメントもいただくので
[2017/03/07 23:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんの記事の数に驚きました。
記事の数を気にしたことがなかったのですが
積み重ねってほんとスゴイですよね。

私は肩の凝らない楽しい話が大好きだから
まさにビリーさんの記事はツボなのですよ。

写真、素晴らしいです。
小さくしないでもっと大きくして披露してください。
[2017/03/08 21:49] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


ごめんなさい、笑ってしまいました。

そう、ふつ~の人は毎日毎日イベントがあるわけじゃないので
日々をどれだけ第切に丁寧に生きてるかが伝わってくるのがいいんですよね
(本人が意識してなくても) あ、またまたごめん、失礼なことを!
[2017/03/09 00:14] URL | もこ #- [ 編集 ]

葉月さんへ
記事は千を超えるあたりから息切れを感じました。
そしてわんこが旅立って、記事の内容が変わって来たような
気がします。

仕事仲間が言うように動きがないので内容も変ですよね(笑)

閑な時ほど記事が書けないのが自分では不思議に思えます。

写真の方はデジカメだというのにいまだにクロームを使っている
感覚で同じものは1、2枚しか撮りません(-_-;)

葉月さんのところに深夜便でお伺いして写真のことを
教えてもらうつもりでした。
[2017/03/09 12:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、コメントありがとうございます。

家の前を歩いて通る人も滅多にいないような所で暮らして
います。もちろん周りにも住宅はありますが、

そうそう面白いこともないので記事を書く素材?にも
限りがありますが、2日に1度の更新を目標にブログを
続けて、もうかなり苦しい時もあります。
[2017/03/09 18:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する