プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ポメラニアン
迷い犬を預かって、

11日の土曜日です。朝から外仕事がんばるよ、と朝食も終わって歯も磨いたし、作業服に着替えて
外へ、

ハイ、その時ですかね。ビリーさんちから少し離れた同じ組内の奥さんが、小型犬のポメラニアンを
胸に抱いて表にいました。朝飼い犬の散歩の途中でどこからともなく家までついて来たそうです。
ご自分の家では飼えないので相談するならまずはビリーさんちだと思って連れて来たとか、
     IMG_0214_convert_20170311222534.jpg

それから色々あって、飼い主さんが心配しているだろうと、ポメラニアンはひとまず家の中に入れて、
警察署や愛護センターに連絡をいれましたが、手掛かりになるような情報はありませんでした。

これは今夜(土曜日)は徹夜覚悟でしたが、

                             IMG_0221_convert_20170311222115.jpg

それから数時間後ソファで気持ちよさそうに眠っているポメラニアンを揺り起こして車に乗せて、
ビリーさんちの周辺の農家や一般住宅に飛び込んで、
A3サイズのポメラニアンの写真を見せながら、スミマセン、この辺でポメラニアンを飼っているような方を
知りませんか、と聞いて回りました。

イヤイヤイヤ、ここでも聞いてみようかと飛び込んだとある施設の女性スタッフの方が写真を見るなり
私の家でもポメラニアンを飼っているので、愛護センターからこの子(雄)飼い主さんの情報が入るまで
預かってもいいですよ、と、

そんなこんなでお預けして来ました。うちの師匠もたった半日今日の写真のわんこと一緒にいただけで
離れるのは辛そうでしたが、取りあえず一件落着、慌ただしい一日でした。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/12 14:32] | # [ 編集 ]

ワンちゃん
可愛いワンちゃんですね。飼い主さんが見つかると良いですね。
ビリーさん写真が大きくなって見やすいです。
前回のつるし雛も素敵でした。
[2017/03/12 16:53] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


これは、これはとっても可愛いお顔のワンちゃんですね。

1枚目なんてカメラ目線ですね。いい表情!

写真もやっぱりこの位の大きさが絶対いいですよ。

写真が大きいとテンプレートも明るく感じますね。
[2017/03/12 19:37] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ビリーさん家の。。。
こんばんは。
ワンコになるかも知れないな、、、と思いましたが、飼い主さんが出てきてくれるといいですね!
[2017/03/12 20:44] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
今回は葉月さんから普段ご自分のブログで載せている写真サイズを
お聞きして、まったく同じサイズで初めて写真を大きくしました。
もう少し小さい方がいいかな、」と思っています。大きいと迫力が違い
ますね。

可愛いわんこだったので悩みましたが、飼い主さんのもとに
連絡が取れるといいのですが、
[2017/03/12 23:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
意外とカメラの方を向かないのでなんとか正面から撮ることが
出来た写真です。

葉月さんに教えていただいた通りのサイズで写真を載せてみました。

ちょっと大きいサイズの写真なので恥ずかしい気もしますが、
随分明るく華やかになった気がしました。葉月さんほんとうに
ありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
[2017/03/12 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
そうなんです。人に抱かれるのがいやそうではないし、
玄関のインターホンが鳴っても無駄吠えしませんでした。
大人しいわんこでした。

気持ちがぐらつきましたが、男の子で家の外でシーシーするのに
マーキングが多くて、びっくりです。女の子だったらビリーさんちの
わんこになった可能性大でした。

お忙しいところコメントいただいてありがとうございます。
[2017/03/12 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/13 05:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/13 20:03] | # [ 編集 ]


こんばんは

最初 違うブログかと思いました。 (^_^;)。
そうやって 親身になってくれるの誰かって 
近所の人 わかってるんですね。流石です。
半日でも 一緒に居たら 情移りますね。
[2017/03/13 20:36] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
こんばんは、

ブログ始めて初めて載せる写真を大きくしましたが、
慣れないので恥ずかしいような気がしています。
載せたのがわんこの写真でよかったです(*ノωノ)

半日いただけで家の中は大パニックでしたが、
あっという間に情が移りました(笑)

ピオーネ親父コメントありがとうございます。
[2017/03/13 22:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する