プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須塩原市もみじ谷大吊橋で
植樹ボランティアに参加して

3月16日にスコップ持参で長靴はいて、那須塩原市のもみじ谷大吊橋を渡った対岸の植栽地で
はなももの苗木を3人1組で1回に10本植えるボランティアに参加して、セッセとスコップで深さ30センチ
ほどの穴を掘って、苗を植え、支柱をさして、結束バンドでとめて、ペットボトルから水を注ぐ、こんな
作業をこなして来ました。

当日は100名以上のボランティアが参加、誰もが必死に動いていました。

             P1130332_convert_20170316180025.jpg

ここからは当日の午後から翌日の午前中に起こったなんとも言えないお話になりますが、
心臓の弱い方は自己責任でお読みください。

植樹ボランティア必死に働いていましたが、3人1組でいたビリーさんのグループが現場でテレビの取材を
受けました。突然のことです。前ぶれ無しに、色々あって、ビリーさんのみがインタビューを?

これから5年、10年後にこの場所がはなももの群生地になり、塩原を訪れる人たちの目を楽しませ
やすらぎの場所になることを願って今日はボランティアに参加しました・・・・、などと。まあ、自分でも
よくそんな言葉が口からでたもんだと、思いましたよ、

その4時間後のことです。家に戻っても今日インタビューを受けたことは内緒にしていましたが、
もしかするとテレビに映るかもしれないよ、とだけ言って、

取材のあと、その場にいたボランティアの人達が「NHKの栃木ろくよんまる(6時40分からの番組です)」だと
言うので、

テレビを付けて、チャンネルを合わせて、6時30分からじっと見ていましたよ。7時前の天気予報が
終わって「はなももの植樹」のニュースが流れました。ドキドキしましたよ、ビリーさんと師匠が、
ハイ、結局ビリーさんのインタビュー場面は最後までみてもありませんでした。

クソ、あれはなんだったのよ、です。
イヤイヤイヤ、その翌日のことです。外仕事していたビリーさんの所にお隣の奥さんと娘さんが
やって来て、昨日テレビ見ましたよ、スゴイ、ビリーさんだって、ドキドキしちゃった、と、

スミマセン、NHKではなく、とちぎ放送の取材だったようです。ガクッ、
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ビリーさんテレビに出たんですね。
私もみてみたかったです。
私も花桃を見るのが好きで、
地元の花桃の散歩道を歩くのが毎年の春の楽しみです。
花桃がたくさん咲くようになれば見事ですね。
早くそんな場所になればいいですね。^^
[2017/03/18 07:21] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/18 11:07] | # [ 編集 ]

ふふふ!
こんばんは。
お〜、師匠に勇姿を見せられなくて残念!
お知り合いの方々、たくさんご覧になっているでしょうから、これからしばらく色々な反応を楽しめますね!
植樹はかなり重労働と思います:庭に穴を掘って樹を植えるだけでも大変なのに、山の上ではなおさら。
お疲れ様でした!
[2017/03/18 14:46] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

インタビューを受けたのはたまたまなんですが、自分は見ていないと
いうのがかえって良かったような気がしています(笑)

実は、はなももという花木をしらないんです。これがそうだと言われれば
わかるような気もしますが(-_-;)

今度気をつけて公園などを歩いてみます。
[2017/03/18 22:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

植樹は足場の悪いところもありましたが、要領よくやらして
もらったのでわりと楽できました(-_-;)

人には言えませんが、栃木に住んでいてあまり栃木テレビの
ニュースや番組をみたことがないんです。怒れれそうですが、

どうしても他の局にチャンネルを合わせてしまいます。
これからはなるべく栃木テレビのファンになる予定です♪
[2017/03/18 22:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する