プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2017 お手伝いボランティア
梅花見輪投げ大会へ

今年が4回目の栃木県大田原市のほほえみセンター輪投げ大会お手伝いボランティアに行って来ました。
前回までビリーさんとコンビでお手伝いボランティアに参加していた先輩が去年の11月に退任されたので、
今年は新人と初コンビを組みました。

輪投げ大会に参加した総勢22名の地元のお年寄り?が2組に分かれて1回9個の輪を投げて点数を
競い、各自が4ゲームをこなします。ご年齢のご婦人もいますので、輪投げも4回目になると的まで届かなく
なる方もいて、輪を飛ばす力がつきてしまってお気の毒です。

                     P1120692_convert_20160325182419.jpg
どうぞ写真拡大でご覧ください。投げる位置から的まではけっこうな距離があります。

ビリーさんは記録係ですが、毎回最後に投げます。相方の新人は輪投げが初めてではない、ということで
見事に点数を稼いでいたんですが、ビリーさんも新人には負けられない、ということで途中から本気を
だしましたよ、(もちろん参加者は全員本気で投げていますが

ハイ、昨年までコンビを組んでいた先輩から毎年絶対にひとケタ順位はとるな、と言われていたのですが、
ううううーん、こんな結果になってしまいました。

              IMG_0247_convert_20170321172744.jpg

優勝者インタビューは逃しましたが、上位3位までは賞品のティッシュボックスが倍の10箱です。
嬉しいです。これで花粉症のビリーさんとしては心置きなくハナをかめます



コメント

ボランティアお疲れ様でしたー。
2位って、スゴイですやん。
そうそう新人さんには、負けられんよねーー!
[2017/03/22 12:55] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

そうなんです(笑)何事も最初が肝心です。
バシッ、と頭押さえました。

立場的には2位はまずいのですが、競技は熱い戦いに
なりました。1位になって地区大会に出るようになったら
大変なことになるところでした。
[2017/03/22 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


今年も輪投げ大会があったのですね。

優勝の賞品がとっても気になります。

でも、実用的なテッシュガこんなにたくさん貰えるなら
2位でよかったですね。

ビリーさんがデリケートなお体だったことにちょっと驚き(笑)
花粉症、お大事に。
[2017/03/23 17:15] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、今年はボランティアの先輩が辞められたので、
遠慮なくがんばってしまいました(-_-;)

優勝者の商品は2位、3位と同じものです。
この時期のティッシュボックスは助かります。
数も去年の倍でした。

ビリーさんの花粉症歴は実は長いです。
葉月さんは大丈夫ですか?
コメントありがとうございます。

[2017/03/23 23:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する