プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
栃木県真岡市へ ②
路地を歩いて

前回の記事の続きのようなお話です。
カレーはパスしましたが、表通りには戻らないで路地裏のような通りを歩いて

            IMG_0266_convert_20170403215531.jpg

おおっ、と足が止まりました。ううううーん、焼きそばと餃子のお店の看板発見です。

            IMG_0265_convert_20170403214806.jpg

ここも入るには勇気がいるぞ、と思いましたよ(申し訳ありません)まあ、ここは日本だからな、ということで
お店の戸を開けて店内の空きテーブル席に座って、「焼きそばの小と餃子」を注文しました。

美人の女将さんです。
               IMG_0272_convert_20170403215030.jpg

焼きそばの小は300円、大は400円、値段にびっくり、そのボリュームにびっくり、ついでにお店に
びっくりしました。そうそう店内にいたネコにも、完全に寝ていましたね。

           IMG_0270_convert_20170403215220.jpg

焼きそばの写真ですが、拡大もできますので、
                 IMG_0274_convert_20170403222119.jpg

真岡まで何しに来たか目的を忘れてしまいました。


コメント

こういう雰囲気の場所(通り)に普段関係がなく、
またこういうお店に入る勇気がないです。
面白そうなのですけどね~。やっぱ勇気が…

めっちゃお安い設定。テーブルの感じも裏切らずで。
猫ちゃん、ぺちゃんこになって寝てますね ( *´艸`)

お味はいかがだったでしょうか ←焼きそばの小と餃子
[2017/04/04 07:09] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


良い雰囲気ですね。(笑)
ぜひ歩いてみたい路地ですね。
焼きそばも小でも大きく、餃子も食べ応えのある大きさですね。
路地には面白いお店や暮らす人々の生活感があふれていますね。
[2017/04/04 07:10] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

当たり?外れ?
こんにちは。
どっちか分からないけど、お腹は一杯になったようですね!
[2017/04/04 08:24] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


あつ!こういう焼きそば大好き(^。^)
小でこの盛方は尋常じゃないですねー!(笑)
成田山の近くにも、こう言う感じの隠れた名店あって、たまーに食べにいきますねん。
そこもね、すごい大盛りなんよー。
[2017/04/04 12:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


私、こういうお店大好きです。
行きつけのお店もこんな感じの所があるんですよ。

でも、焼きそばの大で400円は安いです。

餃子も大きいですよね?
[2017/04/04 19:42] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、外からパッと見には入りづらい雰囲気の
ように感じますが、昼時(1時過ぎ)とあってほぼ満員でした。

焼きそば屋さんの周りがぐるっとレトロな不思議な気がする
一角でした。

とにかくお値段が安いです。テーブルも懐かしい、
餃子は大き目だったので中までは・・・・まあ、仕方ないかな
でした。

焼きそばは美味しいです。
[2017/04/04 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、路地を歩いていて思いましたよ(笑)
きっとS氏さんなら撮りまくるし、立花屋(焼きそば)さんにも
喜んで寄るだろうと、

古家具の素敵なお店もありましたよ。
路地にはまだまだ懐かしい生活の匂いがありました。
[2017/04/04 22:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、焼きそばは当たりでした。
餃子はおまけです。

ネパール料理のお店も直ぐ近くにあったのですが、
ナンは今はいいわ、と師匠に言われてここもパスしました。

焼きそばは(量)小で正解でした。
[2017/04/04 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、機会があったら成田の焼きそばの
お店と食べ比べてみたいですね。

盛りは「小」でも大満足でした。
さすがに屋台の焼きそばとは味が違いますね。
歴史のありそうなお店の雰囲気でした。
[2017/04/04 22:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、もうビリーさんと同士ですね。
本当にここと同じような雰囲気のお店が密集している
場所でした。

ブレンドコーヒー400円という外から中の様子がまったく
見えないお店がありましたが、さすがにそこは入れません
でした。

行く時は葉月さん誘いますから(笑)ご一緒してください。

焼きそばの大を食べている人がいなかったので
量の確認はできませんでしたが、安すぎです。
[2017/04/04 22:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
クレージーカレーのお店、焼きそばのお店・・・真岡は面白いところですね。
いつも実家に行くときにはこの近くを通るのですが、どちらのお店も初めて知りました。
[2017/04/06 08:20] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

この焼きそばのお店の周りは個性的なお店が多く
ビックリしました。事前の下調べもなく偶然ブラブラ
していた見つけました。

時間がなかったので他のお店には入れませんでしたが、
もし真岡を通るようなことがあったらぜひ頭に入れて
おいてください♪
[2017/04/07 22:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する