プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原の山の中
注文品のお届けに行っただけですが

14日の金曜日のことです。午前9時前に家の電話が鳴り受話器を取るとピー、という音がしました。
誰かが間違ってファックスを入れているのだと思いました。そんなことが4回ほど続いて、そのあとで
塩原に住んでいる、という男性から電話が入りました。

2か月ほど前に道の駅でビリーさんちのグッズを購入し、今回同じものがあれば直接買うことが可能か、
と、こんな内容の電話でした。

ビリーさんちまで来るというのをたまたまその日(14日)が塩原納品に出る予定でしたので、
ご自宅まで届けるか、途中で待ち合わせしてもかまいませんが、と申し出ました。直ぐにも欲しいと
おっしゃるので、

ハイ、その2時間後です。ご自宅?までの詳しい道筋の地図入りのファックスが入って、ナビは不可の一筆も
ありましたが、

            IMG_0291_convert_20170415214739.jpg

車を道路端に止めてこんな道を歩き出しましたよ、一人で、振り返るとビリーさんの車は段々小さくなって
やがて見えなくなりましたが、まだお客さんの家は見えてきません。

            IMG_0294_convert_20170415215114.jpg

この道って、どう見ても山の遊歩道ですよね。このあとどうなったと思いますか。たぶん片道20分ぐらい歩いた
と思いますが、同じ道を商品を持って戻って来ました。欲を出すものではありませんね。

コメント
エ〜ッ!そんな。。。
こんばんは。
親切心が仇になりましたか、、、
暇な人が多すぎ!
でも良い運動になったと云うことで〆!
[2017/04/16 10:10] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

こんにちは

それって・・・サギ?
[2017/04/16 13:53] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、奇妙な体験をしました。

その後もその男性から何の連絡もはいりませんが、
思わぬところで久々に森林浴をしてきました。

日頃の運動不足で疲れましたが、
山道を歩く度胸が復活?しました。男性に感謝です。
[2017/04/16 17:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、コメントありがとうございます。

男性がきちんとした商品名と値段まで正確に電話で
言っていたので、こんな結末になるとは思ってもみま
せんでした。

今回は実害も無いのでまあ、それだけは
助かりました。

山仲で襲われたらどうしょうかと思いましたよ(笑)
[2017/04/16 17:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは

ちょっと驚きの体験
もし、悪意のあるいたずらだったら悲しいですね
何かの手違いであってほしいとは思いますが
そのあと連絡がないとすると、いたずらだったんでしょうか?
後味悪い。。。

[2017/04/16 17:49] URL | bonbonno #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
・・・これ・・・どういうことでしょう??
このお客さまはいったい・・・。
山の神様はそんないたずらしませんよね。
怖い話です。。。
[2017/04/16 21:19] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんばんは、

今回のことは一体何だったんだろう、と不思議です。
指定された?場所に着いた瞬間変だとは思いましたが、
とにかく歩く先にも不安感がいっぱいでした。

どんな気持ちで電話を掛けて来たのか、
同じような目に遭っている人がいないことを願って
います。

bonbonnoさん、コメントありがとうございます。


[2017/04/16 23:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
こんばんは、小梅さん、

奇妙な注文主からの電話でした。
一瞬車で行くより近道なのかと思いましたが、
行けども行けども家はどこにも見当たりませんので
思い切って途中で来た道を引き返して来ました。

写真でhわかりづらいと思いますが歩きはじめるのにも
度胸がいるような道です。

山の神様の御座所に向かっていたのなら
嬉しいのですが、

その後いいことも悪いことも起こらなかったというのが
救いです♪
[2017/04/16 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


えーーー。
ヒドイ話だよねー。
ビリーさん騙すなんて、罰当たるよ!
[2017/04/17 09:14] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
そーなんです???
近くの道はよく車で通っていますが、指定された場所の道は
滅多に走らないので変だとは思いましたが、

こんなこともあるんですね。
今度時間があるときにもっと先まで歩いてみようと思います。
先を確かめてみます。
[2017/04/17 21:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する