プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
荒れ庭を眺めては
ムスカリの花言葉は、、、、、ちょっとですが

ビリーさんちの荒れ庭の西側に毎年ムスカリを少しずつ植えては増えるのを楽しみにしております。
先日商品の棚卸しで久しぶりに那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店に
行った時に何気なく「ムスカリ」が好きだと話したところお店や自宅の庭に自生(じせい)?しているムスカリを
捨てていると聞いて、

捨てるなら今度からビリーさんにくれ、といったんです。

ハイ、その翌日ですかね。那須の女さんから電話が来て近くの空き地にムスカリが沢山あるから、
スコップ持って取りに来い、と言うんです。忙しくて行けない、と言ったらムスカリ取って来たぞ、と連絡を
貰いました。

話の内容から空地の土が硬くてなかなか手に負えなかった様子でした。ありがとうを連発してビリーさんちの
近くのコンビニの駐車場でムスカリを受け取ったのですが、

別れ際に那須の女さんから「ムスカリ」の花言葉を聞いて、思わずガクッ、と、ビリーさんがムスカリを
好む訳がわかるような気がしたとかしなかったとか、どうぞ写真をご覧ください。
ビリーさんちの庭のムスカリです。

               IMG_0305_convert_20170417140936.jpg

「ムスカリ」の花言葉はくれぐれも自己責任でお調べください。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ビリーさん家のお庭、色のバランスもよくって・・・素敵ですね~!
ムスカリ、私も好きです。
花言葉を自己責任で(笑)調べたら、「失望・失意」。
これはガクっですが、「夢にかける思い・明るい未来」という花言葉もありましたよ~!
私はこっちを選びます♪♪♪
[2017/04/18 09:09] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、お忙しいのにいつもありがとうございます。

写真の庭は日当たりがよいとは言えない場所なので
毎年ハナニラや球根畑にしようと力を入れています(笑)

ムスカリは丈夫で色も気に入っています。

花言葉を気にしたことはなかったのですが、ズバッと言われて
ビックリしました(-_-;)

ああ、言う相手が相手ですから、あきらめてはいますが、

小梅さんから明るい未来と教えていただいて救われた思いです。
ありがとうございます。
[2017/04/18 21:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
花言葉.comで調べちゃいました。
マジっ?って結果だよね。
でも、花言葉なんて、こじつけだよ(^。^)
ムスカリ綺麗だよねー。
[2017/04/19 09:45] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

ムスカリの花言葉は意外でしたが、そもそも花言葉の由来は
どうなんですかね、出来ればどんな花の花言葉でも元気や
意欲がでるようなものだと嬉しいですね♪

この時期はムスカリはどこにでもありますが、
綺麗ですよね。

コメントありがとうございます。
[2017/04/19 18:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


私も「ムスカリ」大好きな花です。

あの色も形も可愛いしご近所さんちのお庭にも
たくさん咲いているんです。

こんなに可愛いお花なのに
どうしてこんな花言葉がついたのでしょうね?

ビリーさんちのお庭ってガーデニングって感じで
とってもお洒落ですね。
[2017/04/19 21:14] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
「ムスカリ」の青紫色いいですよね。

花言葉は少しショックでしたが、いい意味の花言葉もあると
小梅さんからに教えていただいてホッとしています。

わが家はムスカリを植えてある場所が日当たりがあまりよく
ないので球根畑と呼んで球根を主にしています。

写真に写っている四角いピン衣レンガもただ同様で
手に入ったものです(-_-;)
おまけに小石だらけの花壇です。
[2017/04/19 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する