プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
夏休みのイベントグッズに
クリスマスツリー

とあるお取引先からの依頼で夏休みの子供向け体験教室用の「クリスマスツリー」の試作を
頼まれました。期限は5月20日までです。

ホテルの宿泊客の小・中学生が対象のようです。制限時間?は1時間ということです。
あまり簡単に完成しても困るし、材料代が高くてもまた困る、という厄介な?注文です。
どうぞ写真拡大でご覧ください。
                              IMG_0309_convert_20170421221403.jpg

白木の板を糸のこで切り抜いて紙やすりで磨いて、板の脇と表面を色塗りしました。2度塗りです。
ツリーの茶色い幹の部分は色塗り作業員の仕事ですが、どことなくいい加減ぽい丸い点のようなものは
ビリーさんが付けました。

さてさて、このあとですが、このツリーに黄色く塗った星を張りつけようと思いましたが、
仕事上の上司から、待った、がかかりました。丸い形のボタンに赤や黄色、青でもいいらしいのですが、
色塗りして張りつけた方がずっと可愛いと、

どうぞ写真拡大でご覧ください。

                 IMG_0313_convert_20170421221514.jpg

試しに白木の星を3つほどツリーの上に乗せてみました。これに色を塗れば、どうですかね。



コメント

ビリーさん、おはようございます~!
かわいいツリーですね!
きっと完成したツリーを手にした子供たちは、クリスマスが待ちどしいでしょうね♪
[2017/04/22 06:48] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


うんうん、めっちゃ良いと思いますわー
完成したら、また見せてくださいねー!(^^)!
[2017/04/22 13:36] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

流石ですね!
こんばんは。
楽しさ倍増!星の色にもいろいろあるので、それぞれに好きな色の星を付けられるって
かなり嬉しい作業になるのでは?!
[2017/04/22 14:37] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、コメントありがとうございます。
体験教室は室内で開催とはいえ、真夏なのでクリスマス
ツリーでどうなのかな、と思いましたが、那須の森をイメージ
したと説明がありました。

いい作品になるように頑張ってみます。
まだ木の星かボタンか決まっていませんが
たぶんボタンかと、
[2017/04/22 21:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

写真の1枚目まで仕上げるのにわりと時間がかかりました。

もしツリーの飾りがボタンになるとボタンの表面がツルツル
しているので塗るのに時間がかかるのではないかと心配ですが、
決まったら上司には逆らえません(笑)

見本が完成したら見てください。
[2017/04/22 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。

子供向けと考えると星よりもボタン飾りにして自由な発想で
色と数を本人任せにした方が嬉しいかも知れませんね。

ボタンに絵の具が上手く色付けできるかどうか明日でも
試してみるつもりです。

ワイシャツ用の白いボタンを考えています。

[2017/04/22 22:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


もぅクリスマスツリーグッズですか。
1時間で仕上げられる物としては、丁度いいじゃないですかね。
星を切り抜いて・・、値段に会いますか・・?
でも、この星がアクセントになるので外せませんね。
[2017/04/23 11:37] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、コメントありがとうございます。

那須は秋の紅葉が終わるとお客さんがぐっと少なく
なります。

夏が一番賑わう観光地なので、夏休みを利用して
今回はクリスマスツリーの手づくり体験をやること
になりました。

星は今回は既製品の木のパーツを使うつもりで
いました。

場合によっは1つだけ木の星であとはボタンに
なるかも知れません。
[2017/04/24 18:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する