プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
幻の魚グッズ
虹色魚(にじいろぎょ)

とあるお取引先限定で魚グッズだけをセッセと作っております。わけあって売り場にはお魚以外は
置けません。そこでビリーさんちでは定番お魚グッズとして、メダカやイワナ、ヤマメとハート魚(ぎょ)、
水玉魚、ついでにどさくさに紛れてカエルにカニまで作りましたが、

どうぞ写真をご覧ください。本日の写真はグッズ名(めい)虹色魚(にじいろぎょ)と呼んでいますが

             IMG_0286_convert_20170426223313.jpg

この虹色魚はうろこの部分が細かく色数も多いために、さあ、やろう、と一大決心をして、仕事に取り組まないと
いけません、その虹色魚が昨日やっと完成しました。

ハイ、虹色魚は完成しましたが、今朝起きたら左のほほが腫れていました。肩はグッきり重く歯ぐきから
出血も、がんばって作ったのに体の疲れに追い打ちをかけるように、ビリーさんちから少し離れた集落の
小学生女子に「ピラニア」でしょう、と言われました。ガクッ、
スポンサーサイト

コメント

あははは、ぜーんぜんピラニアには見えないよねー(笑)
虹色魚、めっちゃ綺麗で可愛いですわー(^。^)
[2017/04/27 08:34] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
お疲れが出たのですね。お大事になさってください。
虹色魚、大人っぽい色使いのかわいいお魚ですね~!
左頬のうっすらピンクが、ビリーさんの頬とダブって見えます。。。
[2017/04/27 08:42] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、おはようございます。

虹色魚は体の色を変えて3種類ありますが、今回はなるべく
楽をしようとこの色1種類だけ完成させました。

子供にはピラニアといわれましたが、女の子受けするように
作ったつもりです。まったく、の小学生女子です。
[2017/04/27 09:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、おはようございます。

お気遣いいただきありがとうございます。
この1週間ボランティア関係の総会やら犬種、慰労会などが
毎日のようにあります。仕事(色塗りも)もやらなければと焦って
います。肩こりから歯ぐき腫れてしまいました(-_-;)

この虹色魚もやっと完成までこぎつけてホッとしています。
色使いお褒め頂いて感謝です。

売り場の様子をみて並べてみようと考えています。
できれば夏休みまで売りたくないのですが(笑)
[2017/04/27 09:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小学生の想像力!
こんばんは。
近所の小学生たち、なかなかのつわもの揃いですね。。。
これがピラニアだったら、カエルは何になるのか?!
豊かな想像力は生きる力。
ビリーさんたちも鍛えられてます?!
[2017/04/27 13:05] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、こんばんは、

まったく言いたいことをいってますよね。
カエルはカネカエルとでも言うんではないですか♪

子供の想像力は素晴らしいと思います。
色をふんだんに使うことがなんでもないようですね。

勉強になります。時にはグサッとくることも
ありますが、
[2017/04/27 23:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

ピラニアとはまた・・・(笑)
素敵な色使いは大人に受けそうですね。
子どもたちはいつも面白い事を言うので話していて飽きませんね。
[2017/04/28 06:51] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

どこがピラニアだと、まったくの小学生です(笑)

少し大人っぽい配色の魚グッズのつもりですが、手がかかるので
コツコツ作ってひっそりと売るつもりです。

子供の意見は時にはもの作りに大いに参考になりますが、
出入り禁止にしてみようかと思っています♪
[2017/04/28 22:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する