プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
連休初日に
茨城県大子町(だいごまち)へ

連休初日の土曜日にビリーさんがシナ合板という材料の一部を購入している埼玉県の建具屋さん
ご夫妻と一緒に茨城県大子町(だいごまち)の袋田の滝へ行って来ました。

ビリーさんちからは車で1時間20分程かかりますが袋田の滝まで車渋滞もなく、滝周辺にある町営の無料
駐車場にもスムーズに入場できゆっくり滝見物ができました。

        IMG_0341_convert_20170430214738.jpg

滝見物のあとは建具屋さんのご主人がうどん好きと聞いて大子町で一押しのお店に師匠が案内を、

イヤイヤイヤ、水郡線常陸大子駅(すいぐんせんひたちだいごえき)の駅前にあるそのお店は満席です。
ここまで来たら、待っても食べる、待つこと5分券売機でポンポンポンと4回押して「きつねそば」、「天ぷらそば」、
「きつねうどん」、「かけそば」を頼んで、お会計は1500円弱でした。



       IMG_0354_convert_20170430214935.jpg


地味でしたかね。

コメント

おーーーー!随分と前に行きました!
袋田の滝の水量あがってますねー!
新緑の中、気持ち良さそう。
4人で1500円は安いですわー!(^^)!
安いのが一番♪
[2017/05/01 06:43] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


うわぁ。素敵な滝! 紅葉の季節もよさそうですね。
片道4時間くらいでしたら余裕で行く場所です。

自動車で1時間半かからないくらいだといいですね~。
こういう景色を見に行く距離としては近いくらいです。うらやましいです…

とってもキレイなお写真で ('-'*)
[2017/05/01 08:22] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


おはようございます。
見事な滝ですね。
自然の力感じます。
[2017/05/01 08:26] URL | ジャム #- [ 編集 ]

今年の2月に、、、
こんばんは。
袋田の滝は冬場に凍結するので、2月に行こうと思っていたのですが、脚の故障で無理。
残念だったのですが、春先の袋田の滝、久しぶりに見ると、凍結していなくてもそれなりに良いですね。
周辺にもっと美味しいレストランとかがあると嬉しいのですが、、、それもちょっと残念。
[2017/05/01 11:32] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

水量がもっと少ないかと思っていましたが、見ごたえありました。
滝から土産物店への道筋が吊り橋経由で歩くとちょっとした
遊歩道気分で新緑がとても綺麗でした。

一緒に行ったお客さんが那須の旅館連泊なのでお昼は庶民の味で
安く済ませました(笑)
[2017/05/01 12:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、この袋田の滝は県内の観光名所で知名度が高い
滝です。年間を通してお客さんは多いところですが、シーズン中は
渋滞が起きるのでついパスしていました。今回はラッキーでした。

紅葉時期最高です。よしこチャさんにもぜひ1度見てもらいたい滝ですが、
ううううーん、遠すぎますね(-_-;)

自動車で1時間半はドライブにはちょうどいい距離です。
近くてもなかなか思い切らないと行ってみる気持ちが出ませんので
今回はいい機会でした。
[2017/05/01 12:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
ジャムさん、コメントありがとうございます。感謝です。

ジャムさんもぜひ、袋田の滝をみてリフレッシュしてください♪

新緑の中を歩くのもすがすがしくていいですよね。
自転車で走れれば、それはもう最高です♪

駅から途中、道路のアップダウンが多いのでビリーさんでは
無理ですが、ジャムさんならスイスイだと思っています♪
[2017/05/01 12:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

迫力の写真ですね。^^
何年か前、正月に行ったことを思い出し懐かしく思いました。
途中で買って食べた干芋がとても美味しかった記憶があります。
[2017/05/02 07:06] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
ド迫力の袋田の滝ですね~!
今どこに行っても人が多いのに、ここはホントに穴場ですね!!
[2017/05/02 08:32] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、こんばんは、

袋田の滝の冬場の凍結の様子は写真でしか見たことが
ありませんが、その時期もお客さんが多いそうですね。

地元の人が今袋田の滝を見たってなにも面白くないだろう、
と冗談のように言われましたが、新緑の滝もそれなりに
良かったです。

滝の周辺にも飲食のお店はありますが、今回は
一味違った?意外なお店を選んでみました。
[2017/05/02 21:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

少しは見れる写真になっているといいのですが、

目で見る迫力にはかないませんが、久しぶりの袋田の滝見物
で感動しました。

茨城は干芋が有名でお値段もそれなりです。S氏さんのお買いに
なった干芋も美味だったかと、

滝の土産物店ではコンニャクが多く並んでいました。
[2017/05/02 21:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、連休初日のせいか空いていました。
ゆっくり遊んで来ました。

たまには袋田の滝もいいですね。
明日からは人も出ると思いますが、それはそれで楽しいかと、
さすがに道の駅のレストランは外まで行列ができていました。
お昼時の話ですが、

那須も後半は混雑しそうなので朝納品の予定です。

小梅さんもよい祝日をお過ごしください。
[2017/05/02 22:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する