プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
縁起物

かわったお土産ものでした

随分前に栃木県大田原市のとあるギャラリーカフェのオーナーさんからヨーロッパに行った知り合いから
貰った「お土産」と言って、本日の写真の奇妙なものを見せていただきました。

オーナーさんはその「お土産」をパッと見た時に、あっ、ビリーさんの木のパーツと同じだ、と思ったそうです。
どうぞ写真をご覧ください。

写真では分かりづらいですが、桶にエッグスタンド、壺だかカメのようなものにお椀にプレートなどが紐に
通してひとかたまりになっているようです。

             P1120196_convert_20170506222213.jpg

これ縁起物らしいのですが、「料理が上手になる」、ヨーロッパ土産だそうですが、この木製の材料は
ほとんどメイドインU.S.A.かと思います。

うちにある木のパーツを利用してこれと同じようなものを作ってみようかと思いますが、「縁起物」と呼ぶには
お客さんにどんな口上を言えばいいのか、お知恵拝借したいです。
スポンサーサイト

コメント

こりゃ難しいお題ですよねー。
ヨーロッパと日本では文化違うしなあー。
売り物じゃなくて、どっかの売り場の目を引くような作品にしちゃうのは?
食卓の祭典とか....スンマセン。ボキャブラ乏しいんです!(笑
[2017/05/08 08:32] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
中国人が日本でお買い物してったものが中国製だった・・ような・・・!?
それにしても雑な売り方をしてますねぇ。(笑)
口上・・・思いついたらまた来ます。。。(;'∀')
[2017/05/08 14:20] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
これと同じようなものを作って売るというのは難しいですよね。
ポップも書く自信もありません(笑)

売り場の飾りにした方が目を引くかも知れませんよね♪
やっぱりその線で行った方が無難ですね。

onorinbeckさん、コメントありがとうございます。
[2017/05/08 22:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。

向うでもトールペイントの材料のようなものなんですかね。

発想はスゴイと思いますが、これがドンドン売れていくとは
とても思いませんが、きっとお値段も安くはなかったような
気がしています。

もう一工夫して欲しいです。

小梅さん、お時間がもったいないからどうぞお気づかいなく(笑)
口上のことは忘れてください(-_-;)
[2017/05/08 22:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する