プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
車で20分のつもりが
往復で200キロ近く走ってしまって

日曜日です。今日は庭の月桂樹の剪定をするつもりでした。さあ、外に出るかと・・・・、霧雨が、
しっかり濡れそうなので、予定を変更して隣町のホームセンターにキッチンペーパーホルダーに使う
木の丸棒を買いに行くことにしました。

ハイ、到着です。残念なことに丸棒が4本しか売り場にありませんでした。
足りない、白河まで買いに行こう、と意見が一致(総勢2名ですが)、国道4号線を福島方面に車を走らせて、

県境を越えてすぐに、白河市街15キロ、会津40キロの看板がありました。
迷わず会津方面に車を、

どうぞ写真拡大でご覧ください。湯野上温泉駅に着いて直ぐパチリと1枚撮りました。
IMG_0423_convert_20170515222431.jpg
              
                      IMG_0413_convert_20170515222253.jpg
ここで引き返せばよかったのですが、駅前に停車中のハイヤーの運転手さんに
スミマセン、ここから会津若松まで車でどのくらいかかりますか、とビリーさんが、30分あれば行くだろう、
と運転手さんが、

ううううーん、30分では着きませんでしたが、2枚目の写真は会津若松城(鶴ヶ城)です。
ぜひ写真拡大でご覧ください。那須は霧雨でしたが、会津若松はご覧のように晴天でした。
いつもたいした格好はしていませんが、この次会津に出かける時は山菜採りに間違われないような服装で
観光するつもりです。


スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
青空と、鶴ヶ城。決まりましたね~!
湯野上温泉駅って茅葺きなんですね。
停車中の電車と緑と茅葺き屋根に癒されます♪
[2017/05/16 06:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


キャハハハッ
ついつい行っちゃうよねー。
僕も、君津までと思って出かけて、結局、鴨川の海見て帰るなーんての良くあります。
会津若松城も撮り鉄の写真も素晴らしいです。寄り道いうか想定外の遠出って良いもんですわー(^。^)
[2017/05/16 08:33] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

丸棒につられて鶴ヶ城!
こんにちは。
ビリーさんの地元から、会津までそんなに離れていないのですね。
鶴ヶ城の近くに美味しい料理を供する茶房があるのですが、名前を忘れてしまった!
青空で良かったですね。
[2017/05/16 08:52] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

鶴ヶ城も久しぶりでしたが、日曜日で大勢のお客さんで
溢れていました。

たまたま中学生の団体さんがいたので、どこから来たの、と
聞いてみようと思いましたが、止められました。

湯野上駅はちょうど中間点で休憩にはいい場所です。
こちらに来た時は必ず寄るようにしています。
茅葺き屋根の駅舎で外に足湯もあります。
[2017/05/16 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

onorinbeckさんの小湊鉄道の素敵な写真には遠く及びませんが、
たまたま駅に停車した、これ1両目が展望車両・2両目がお座敷列車
でした。

車両も撮ったのですが、月並みな写真になって載せませんでした。
目的のない遠出もそれなりの楽しさがありますよね。
寄る場所も決めずに会津若松まで行ってしまいました。
[2017/05/16 18:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

自宅から会津湯野上温泉駅までは1時間半ぐらいかかります。
そこから会津若松まではさらに40分もあれば着きます。

今回は会津まで行くつもりがなかったので
鶴ヶ城を見て帰りましたが、次回は市内をゆっくり
探索するつもりです。

もし茶房の名前がわかったときはぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。
[2017/05/16 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


なかなか豪華なキッチンペーパーホルダー素材になったようで…
その後は無事に揃いましたでしょうか。

こういう予定外(?)の感じは大好きです。
翌日が大変な仕事が待っている状態で、
午後7時を過ぎてこういう感じだと焦りますが… ( *´艸`)

電車猫もしっかりと写っていますね~。好みの場所です。
「荒城の月碑」。作詞家の土井さんが関係していたのですね。
わたしの記事で恐縮ですが、
「2017/01/07」の記事で、作曲家の方が写っています。

荒城の月の作詞家と作曲家が今、
記事内で再び再開する事ができたと喜んでいると…(かなり勝手な想像)

山菜採り(盗り)の恰好でない方が
山菜採り(盗り)をしている場合もあります ( 'ノω')
[2017/05/17 07:05] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

よしこチャさんへ
こんばんは、

電車猫の猫の駅長さん、帰って来てから知りましたが、この写真を
撮った湯野上温泉駅にいるような、もちろんこの時はお目にかかれ
ませんでしたが(;^ω^)

「荒城の月碑」の案内看板は何か所カニありましたが、
すれ違う人、すれ違う人が多く、ビリーさんと相方がまるで
ボランティアのお城のクリーン係のような服装でしたから、
今回はパスしました。

よしこチャさんの記事は本日深夜便でお伺いした時に必ず読ませて
いただきます。

確かに山菜取りと一目でわかるような格好は山菜採りの時は
タブーですね。写真愛好家のような格好で山菜取り、これで
いきますかね。

[2017/05/17 21:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する