プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大人に釣り上げてもらいたいお魚です
ハート魚

とあるお取引先でのお話です。ゴールデンウイークが終わりビリーさんちのグッズの様子を見に
職員用の通用口からお店のある建物の中へ、警備員さんとこんにちは」の挨拶をして、ショップに続く
階段をいつものように上がろうと、どうだ売れたか、と背中越しにお声が、とっさに振り向いて、
スタッフの上司さんでした。その場で、あーだら、こーだらと、お話をして、

どう、大人向けの魚グッズ作れる、子供さんは夏休みまでちょっと一息だからね、とスタッフの上司さんが、

ううううーん、販売価格、グッズの付加価値、などの制限がありましたが、
手ごろなお値段と何度も言われて、ハイ、グッズ名(めい)ハート魚が完成しました。

                       IMG_0432_convert_20170517175345.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。このハート魚を持って一昨日にお取引先に行って来ました。
スタッフ上司さんにどうですか、と試作品をお見せして、どうですか大人の方に勝ってもらえるお魚グッズです、
とビリーさんが言いました(もちろん恐る恐るですが)

ああ、いいね、アートだね。これなら子供さんにも受けるよ、とスタッフの上司さんが、ガクッ、ですが、
このハート魚のお値段ワンコインです。ワンコインでアートと言われて、嬉しいです???






コメント
アート!
こんばんは。
良かったですね!
オシャレなお魚さんたち、、、右側のお魚さんのお腹には子供が顔を出している?!
確かにアート!
[2017/05/18 12:02] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

普段は子供受けするようなメダカや川魚を作って売り場に
出しています。今回は少し大人向けのものを、というアドバイスで
ハート魚です。

右のお魚のお腹から顔をだしているのは子の魚です。
水族館のオリジナルデザインですが、アートです♪

いつもコメントいただいてありがとうございます。
感謝です。
[2017/05/18 21:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


良かったですねー!
ハート魚、めっちゃ可愛いですよー!(^^)!
これでワンコイン、安いですわー
[2017/05/19 06:51] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


おはようございます。

尾びれがハートの魚、アートですね。
背びれを無くしたから余計にハートの尾びれに目が行きます。
流石ですね。^^
[2017/05/19 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
どちらもかわいいお魚ですね。
これはアートです♪
ワンコイン・・・これもすごく魅力的です!
[2017/05/19 09:26] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
デザインがあがって糸のこで切り抜いて白木の時は
平凡な形だったのでどうなのかな、と思いました。

色が決まって完成品を見て、大人向きかと、
これから売り場に置いて反応が楽しみです♪
[2017/05/19 18:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
ハートと体の色合いが師匠はアートだよと、言ってます。

他の木の魚グッズと並んで少しでも目を引けばいいのかな、
と思います。

結局ヤマメやイワナが売れてハート魚が腐ったり(売れなくて)
したらどうしょうかと心配です(;'∀')
[2017/05/19 18:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

同じ値段なら右側のなかっぴーが売れるような気がします。
なかっぴ^-は手が込んでいるので割安感もあるかと、

ハート魚はデザインで買ってもらえると嬉しいのですが、
大人の人の目にとまればいいのですが、
男性は売店に足を運びますかね?
[2017/05/19 18:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する