プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ワンコイングッズのキャラクター
猫グッズ復活?

ここ4ヵ月程前からお取引先のお店に置かせていただいているワンコイングッズのキャラクターの売り上げ
人気度が少し変わってきました。あくまでもビリーさんちの手づくり木のグッズに関してのお話ですが、

これまで売り場で人気のキャラクターはダントツトップは「ウサギ」さんでした。
2位、3位は入れ替わりが激しく変化にとんでいます。「クマ」だったり「ネコ」になったり、「イヌ」のことも
ありました。

ところが最初に申し上げたようにここ4ヵ月程多くの売り場でネコ、猫、にゃんこが目だって残っています。
そんなこんなで最近ネコグッズを糸のこでドドッと切り抜いてセッセと仕上げる機会が減りました。

まだ猫ブームは続いていると思っていたんですが、
ハイ、それが5月はまだ終わっていませんが、先週あたりからどのお店の売り場でもワンコイングッズの
ネコちゃんが品薄状態になっていました。

                      P1020352_convert_20150109160119.jpg


真夏のような暑さの中で糸のこで小さな猫をどどっと切り抜いてベタ塗り(板の表面と脇を1回塗り)して
今日明日がネコちゃんグッズの出産予定日になりそうです

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
たくさんのネコちゃんグッズが生まれる~♪
素敵ですね~!
ピンクのネコちゃん、ブルーのネコちゃん、黄色のネコちゃん。
これを見たお客さんは全色揃えたくなって・・・
ビリーさん、また大忙しですよぉ!!
[2017/05/24 11:22] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

最近ネコちゃんグッズの動きが悪いので少しわんこに
力を入れていました。それが少しずつ動き始めて
ホッとしているところです♪

今日のグッズはいくらなんでも多すぎますが
一気に作り溜めて在庫切れの出ないように
するつもりです。

今日は平年並みの気温でホッとしています。
[2017/05/24 14:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

最近は猫ブームみたいですね。
少しお得感を出した三色コンプリートなんかもあったらどうでしょう。
すぐに在庫切れしたりして。^^
[2017/05/25 06:18] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


季節によって人気者も変わってくるのでしょうか?

フッアションでもサイクルがあるようなので
猫ちゃんブームが復活したのかもしれませんね。

暑い中での作業は大変ですが水分をしっかりとって
体調を崩さないようにしてくださいね。
[2017/05/25 19:01] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、猫ブームまだ続いているんですね。
安心しました。

このグッズは小さいので3色3個セットのような売り方も
お買い得感が出ればいいかもしれません。

今回もグッズの売り上げアイデア出していただいて
ありがとうございます。

ためしてみる価値大です。
[2017/05/25 21:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
そうなんです、季節とお客さんの層の違いで同じ価値の
グッズは売れるキャラクターが違ってきます。

ネコちゃんは比較的安定していますが、
例えば今は台湾からのお客さんが多いので黄色の
グッズが多く売れています(笑)
どうしても黄色にできないグッズもありますが、

外仕事は暑い日を避けてやろうと思っていますが、
つい思っているだけになりがちです。

お気遣いありがとうございます。
[2017/05/25 21:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する