プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
エゴノキ
真っ白な花が咲きました

今年もビリーさんちの前の敷地の雑木林のエゴノキに真っ白なエゴの花が咲きました。
エゴの花は小枝の先に釣鐘上の白い花を下向きに付けるので、デジカメでパチリと撮るのは比較的楽です。

      IMG_0464_convert_20170527175650.jpg

花時期は6月まであるので当分は外で糸のこ作業をする時は目の前に清楚なエゴの花を見ながら
色々と想いを募らせ?ため息を吐きながらも・・・・仕事がんばるしかありません(スミマセン冗談です)

                        IMG_0465_convert_20170527175816.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。綺麗な花です。



コメント

エゴってますね~。
このくらいありますと、実際にはもっともっと素敵でしょう!

下を向いているので、花自体はたしかに撮りやすそうです。
その分、下を向いている写真も撮ったりしたいので
意外とカメラ位置は普段より高くなる時もありそうです。

前回のコピスのバラ。花、お手入れともに素晴らしいですね~。
さらに花が増えると考えると楽しみです。
ちなみに、近くにビール園があるようで… こちらも興味があります ←おい

お仕事お疲れ様です <(_ _*)>
[2017/05/28 07:06] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

綺麗な花ですよね。
こんばんは。
エゴノキを初めて見たのは、笠間の山でしたが、あまりの美しさにしばし見とれてました!
あの白い花の清楚な姿が何とも言えず魅力的です。
あれだけたくさんの花をつけるのに鬱陶しさが全くなく。。。
ピンクもあるようですが、やはりあの白い色が素敵だと思います!
[2017/05/28 09:35] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


こりゃ立派なエゴノキ
我が家のエゴノキ等、足元にも及びませんわ。
[2017/05/28 11:18] URL | hotter #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、家の前の雑木林のエゴノキは野生化して
伸び放題です。高さも8メートルに届きそうです。

花も今年はスゴイのですが、背が届く高さに花が付いていないので、
撮るのは大変でした。

三脚を使って花房を上から撮れればよかったのですが、
下からパチリです。

コピスガーデンのバラはまだですが、隣に那須サッポロビールが
あります。

1階がバイキング、2階が工場見学コースになっていますが、
試飲はやっていたかな(笑)

どぶろくはありませんよ(笑)
[2017/05/28 23:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
綺麗ですよね。

那須地域に越して来てから初めてエゴノキをみました。
白い花が咲いてあまりの美しさに感動しました。
その当時は家の前、脇隣りの敷地にエゴノキが数十本も
あり、思わず我が庭に2本植えて今でも残っています。

毎年この時期が来るのを楽しみにしています。

ピンクの花もそれなりにいいですよね。

いつもコメントいただいてありがとうございます。
[2017/05/28 23:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

エゴノキは成長が早いのできっとhotterさんのお庭の
エゴもきっと見劣りしない花付きになると思います。

野鳥も実を食べに来るので殻を破って待っていて
ください♪

こちらはいまがエゴの花の最盛期です。
[2017/05/28 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
すごいですね~!
夢のような光景♪♪♪
我が家にも鉢植えのエゴの木がありますが、
まるで別物です。。。
この木の下で一日中寝ていたいです♪(^^)
[2017/05/29 07:54] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


ホントだぁー。
こりゃ綺麗ですねーー。
ウチの方ではエゴノキって見た事ありません。
[2017/05/29 08:53] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


エゴノキはまだ見たことがないかもしれません。

ハナミズキに似た感じの可愛い花ですね。

こんなにたくさんの花が咲くのですか?
見てみたいなぁ・・・・。

自然のたくましさに元気をもらって私も今日を頑張ってますよ。

ビリーさん、体を休めながら体を大切に労わって下さいね。
[2017/05/29 19:51] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

ビリーさんちの周りの小さな雑木林にはエゴノキは数多く
あります。今年はそれらのエゴノキが大量の花を付けて
今が盛りです。

植木鉢のエゴノキ、楽しみですね。
小さなエゴノキに花が咲いたらそちらの方がずっと
綺麗で興味があります。

エゴの花を見ていると本当に心が癒されます。
[2017/05/29 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、周りにエゴノキありませんか。
公演などにあるかと思いました。

ただエゴノキも花が盛りを過ぎて落ちると
道路などが茶色く花カスが山のようになるので
後の掃除が大変なんです(笑)

千葉の方ではもう花は終わっているかも
知れませんね。
[2017/05/29 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、なんとかがんばっていますが、これから暑くなるので
外での仕事は無理しないように気をつけます。
ありがとうございます。

エゴノキ見たことがありませんか。
花は小さいですが、びっしり付くので木全体が白く豪華な
イメージです。

どこかでエゴの花見れるといいですね。

白い花は清楚で清々しいようすです。
初夏に咲く花なので青空とよく似あいます。
[2017/05/29 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する