プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須 コピスガーデン②
6月2日にバラを見に行って来ました

栃木県那須町のコピスガーデンです。前回に続いて今回も大雨(雷雨)のさなかの訪問になりました。
午前10時前の到着です。
    
 IMG_0498_convert_20170602115445.jpg

スコール状態の中です。園内を歩くに連れて背中までヒャッコイ?気分的には早く建物の中に
入りたかったのですが、お目当てのバラまで行ってみました。                
                  
                    IMG_0502_convert_20170602115842.jpg

なかなか上手くは撮れませんが、バラと園内の様子が少しでも伝わればいいのですが、
写真の腕を磨いて来週早々にも再訪問するつもりです。


                              IMG_0508_convert_20170602121831.jpg
 どうぞこの写真は拡大でご覧ください。

コメント

おーーーー!
見頃に咲いてますねー
この薄いオレンジ色の薔薇、とっても綺麗ですわー
[2017/06/03 05:47] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんにちは、

那須のバラは見頃までもう一歩ですが、
そのぶん人が少ないのでのんびりできます。

オレンジ色のバラ、市販のオレンジ色より薄い
のでつい見とれてしまいました。

こんなバラが欲しいです(笑)
[2017/06/03 14:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
きれいですね~・・・♪
蕾はピンクがかっているのに、咲くとオレンジ色になる種類のバラもあるんですね。
これからしばらくコピスガーデンはバラと人で賑わいそうですね。
[2017/06/04 07:56] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


私目の撮影の鉄則は
花を撮ってもその場所が分かるように写す
だって花だけだったら何処で写しても同じだから・・
なので風景画を好んで撮っています。
まぁ人それぞれですが・・
[2017/06/04 12:38] URL | hotter #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

あまりにきれいなバラなのでデジカメで撮りましたが、
周りの蕾からは想像がつかないような色合いです。

コピスガーデン今秋がバラ日和になりそうです。

真岡の井頭公園のバラですが、つい先日行って来られた
方の感想ではコピスガーデンに軍配があがったようです。
[2017/06/04 15:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、コメントありがとうございます。

確かにそうですね。花の写真はそれをどこで写したか
撮り方によっては判明しないものもあります。

背景に誰でも知っている山や特徴的な建造物などを
取り入れて写すようにこれからは心がけてみます。
[2017/06/04 15:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


最近ちょっと忙しくしているので
なかなかコピスGに行けない状態ですが
バラが咲き始めたようですね
近日中には行きたいと思うのですが・・・

我が家のバラも咲き始めましたよ
とてもコピスにはかないませんが
宜しければ見に来て下さい
勿論入場料は頂きませんのでご安心を!!

[2017/06/04 16:30] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、姫さん。
コメントありがとうございます。

お店に伺って姫バラが咲いているのを見るのを毎年
楽しみにしています。

近日中にお伺いさせていただきます。
[2017/06/04 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する