プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
コピスガーデン ③
バラが見頃に

3度目の那須町にあるコピスガーデンの記事になりますが、今回もまた納品途中にバラを見に
寄ってみました。

                   IMG_0515_convert_20170607235828.jpg

コピスガーデンには素敵なカフェもあります。那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)は
コピスのカフェがお気に入りのようですが、ビリーさんは毎回飲まず食わずショップも見ずにバラ園一筋です。

                   IMG_0535_convert_20170607235951.jpg

毎回行くたびにバラの好みが違ってくるような素敵な庭園ですが、なんだかんだでオレンジ系がいいかな、と、

                   IMG_0536_convert_20170608000029.jpg

見たこともないようなバラの種類が多く、こんなバラがビリーさんちの荒れ庭にあったら、とも思いましたが、
変わった品種?のバラの苗はとっても・・・・・ビリーさん一人では買えません、那須の女さんを上手くおだてて
1つのバラの苗、共同で購入する方法を考えようかと、


   IMG_0523_convert_20170607235911.jpg

ここのところ花に関係する記事が多くて申し訳ありません。花の記事を書いているとビリーさんの性格が
ますます温和になりそうです(スミマセン、悪い冗談です)

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
バラ、きれいですねぇ・・・♪
ピンクもいいけど、私もやっぱりオレンジ・・というか、黄色系が好きです。
・・って、ビリーさんのお写真が素敵なせいかな~!?(^▽^)
[2017/06/09 10:30] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

オレンジ&黄色系もとても目を引く色できれいですね。
コピスでもバラの苗がたくさんありましたが、なかなか欲しいと思う
品種のバラはお値段もそれなりにお高くまったく手がでません。

お手軽価格のバラでも見栄えのするものもあるので、
育ててがんばります。
[2017/06/09 16:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


いいですね!

あ~… 育ったものを見るのはいいのですが、
買うとなると価格の問題も出てきますよね。
そういえばおおよその価格すら分からないです。
意識していませんでしたけど、買おうとしてないという事になりますね A^-^;)

たまたまわたしも薔薇の記事を書いた時でした。
※記事公開は6月下旬

もしもよろしければ、だいたいいくらくらいになるのでしょうか… ←価格
[2017/06/09 22:51] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

よしこチャさんへ
こんばんは、よしこチャさん、

コピスガーデンのバラの苗はお値段いろいろでしたが、
2鉢3000円、1鉢3500円、この辺りの苗が一番多かった
ような気がしました。

そのほかにこれはいいなあ、と思ったバラが1鉢4500円、
5500円という鉢もありました。

これらのバラの苗は大きさはそれほど差がなかったような
気がしました。

もちろんコピスガーデンではバラの苗を購入していませんが、

ちなみに那須の女さんのお店の庭でアジサイ波に育った
小さな姫バラは数年前に100円で買ったそうです。
今まさに見頃できれいに咲いています(笑)
ただし花は小さいですよ♪
[2017/06/09 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


バラきれいですね!
この前私もバラ見かけて
鑑賞してました♪
[2017/06/10 08:22] URL | ジャム #- [ 編集 ]


とっても綺麗な薔薇ですねー。
ウンウン、確かにオレンジの薔薇綺麗です。なんか小さい頃食べたオレンジのジューシー思い出しましたわー(^。^)
[2017/06/10 10:19] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


先日行って来ました コピスガーデン!!
いつ行ってもきれいに手入れされてますね
一通り花を見た後は勿論お茶
先日ビリーさんには お茶だけ飲んで来た! とお伝えしましたが
実はケーキも食べて来ました
美味しかったです~~~)^o^(

今度は是非ビリーさんもご一緒に・・・
楽しみにしております
ご馳走様ですm(__)m (先にお礼を言っておきます)
[2017/06/10 15:34] URL | 姫 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさんの写真にはとても及びませんが、
バラ1株全体を撮るのはビリーさんのお安い(笑)デジカメ
では意外と難しいと気が付きました。

アップもマクロ機能がないようなもでですからこれも
難しいです。目で見て頭に残すしかありません( ´艸`)
[2017/06/10 21:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、ありがとうございます。

バラも今がシーズンですよね。
走っているとあちらこちらでバラが見れるのもきっと
この時期なんでしょうね。

写真のようなバラを育ててみたいです。
[2017/06/10 21:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、こんにちは、

コピスガーデンのカフェこちらこそ招待してください。
飲み物だけでも満足です。

今度コピスガーデンに行くのはバラの剪定の仕方を
見に行くような時になると思います。

明日もがんばってお店でビリーさんちのグッズ
沢山売ってくださいまし♪
[2017/06/10 21:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する