プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸のこ作業日和でした
貯金が(在庫が)出来ました

月曜日は風もあり晴れたり曇ったりと外仕事(糸のこ作業)をするには最適の一日でした。
数か月ぶりで午前10時から午後の1時半のヤマザキの6枚切り食パンランチまで白木の板に下書きした
わんこにウサギ、クマグッズまで一気に切りまくることができました。

      IMG_0548_convert_20170612180905.jpg

本日の写真のグッズは殆どが定番商品です。常にお取引先の売り場に並んでいます。切り抜いた板は
このあと紙ヤスリで1つ1つ板の表面と脇を磨き、拭いてからべた塗り(板の表と脇を1回ずつ色塗りする
ことです


ここまでがビリーさんの仕事ですが、色分けもビリーさんが任されています。
色分けというのは例えば写真上の右端のウサギですが、このウサギはエプロンの色が3色あります。
赤にピンクそれに青です。

どの色の在庫が今いくつあるか、売り場ではどの色のウサギの売れ行きがいいか、こんなことを考えながら
べた塗りをしています。

スミマセン、当たり前のことでした。
ハイ、それがどの色が1番売れるか、というのは時期(季節)やお取引先のお店によって大きく変わって
きます。手づくり品なので1度に数を多く作ることが出来ないために在庫は常に火の車状態です、
そんな中で本日は少し貯金が出来たので大いに喜んでいます
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ーーー!
一気に作りましたねー。
すごい数です。
ほんと綺麗に切れてますわー
[2017/06/13 08:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
やりましたね~!
無言で一心不乱にお仕事するビリーさんが目に浮かびます。
(ビリーさんにお会いしたことはないのでシルエットで想像中・・笑)
お疲れさまでした!
[2017/06/13 09:58] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
おはようございます♪

珍しい、外仕事がんばりました。
この日は午後納品が無かったので、もう滅茶苦茶
一心不乱で切りまくりました(笑)

これだけ色塗りストックがあれば色塗り作業員も
喜んでくれると思います。

いつもお世話になっております。
[2017/06/13 10:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、おはようございます。

昼間がんばって働いた反動で昨夜は深夜便サボって
しまいました(-_-;)

この時期はビーチパラソル立てて日蔭を作りながらの
外仕事です。もう一心不乱、目の前に人が立っていても
わからない状態です。

午後はさすがに暑かったです。
色塗り作業員も仕事が出来たので4,5日は外出禁止
仕事三昧になると思います♪
[2017/06/13 10:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

この貯金は。。。
こんばんは。
残高が少ない方が「好景気」なのですね!
梅雨の間は外での作業ができなくなるので、作業時間の調整が大変になりそうです。
でも今年の梅雨はどんな梅雨になるのでしょうか?
ちょっと気になりますね。
[2017/06/14 13:18] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

6月に夏休みに向けて在庫切れがないように
頑張らなければいけませんが、ついつい新作に
力を入れてしまうことが過去に多かったような気
します。

梅雨に入って毎日天気予報とにらめっこです。
今日は(水曜日)予報が外れて晴天でした。

いつもありがとうございます。
[2017/06/14 22:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する