プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
6月の棚卸しが終わって
記憶力がいいんですかね

今月も(6月)月末同日同時刻お取引先の棚卸しも無事に終わりました。金曜日は隔週でビリーさんちから
少し離れた集落の女子中学生が家に来ていることは承知していましたが、明日の用意もあるので早々と
家へ、

玄関を入って居間の扉を開けた瞬間ですかね、もう帰って来たの、早かったんだね、と女子中学生が、
これが中学生の言う言葉か、と思いましたが、師匠と女子中学生から少し離れた場所に座って、

セッセと棚卸し表の作成を、マグネット15個×350円、わんちゃんプレート11個×950円、こんな感じで
作業を、

もっときちんと数字は書きな、それにこの○という漢字、バランスがおかしい、と女子中学生が、
・・・・・・・、ビリーさん、

こんな会話を?繰り返しながらも棚卸し表が完成しました。早速ファックス機能付きの電話機で、
0,2、・・・・・・とファックスを送信しました、の音声が流れましたが、

          IMG_0608_convert_20170630212159.jpg


ハイ、その直後ですかね。女子中学生がスマホを取り出して、0、2、8.・・・・・・、と口に出していいながら、
送信、などとふざけて言っているんですが、

やっていることはよく理解できませんが、いまの子は記憶力がいいんですね
一度聴いただけでファックス番号を覚えてしまうんですから、
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
この中学生の子、賢いですね~!
私なんか何度聞いても何度見ても全部忘れてしまいます。。。
その代わり嫌なことも忘れてしまうので、思春期の子と違って悩みませんけどネ♪
[2017/07/01 08:26] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

おかしなことをする子ですが、まったくくだらないことを
思いつくものだと感心しました。

その分勉強に身を入れてしっかり学習して欲しいです。

本人は医療関係の仕事を希望しています。人の気をそらさない?子なので、
ビリーさん的には他の道を選択するよう話をしています(笑)
[2017/07/01 17:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ご無沙汰です。
最近、珍しく忙しくて、パソコンを開くとそのまま寝てしまい
訪問もままならなくて・・・
カメラも全く触っていないので更新も途絶えています。(笑)

この子は凄いですね。^^
私なんか、三分もすれば勝手に記憶のリセットが行われてしまうので
頭の中はすっきりと、気持ちいいほど空っぽになっています。(笑)
アルツハイマーかな・・・と悩んでしまいますが、振り返ってみれば
中学生の頃もそんな感じだったかも知れません。^^;
頭のいい子はうらやましいな。(笑)

[2017/07/02 00:06] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

どっちが年上?!
こんばんは。
口調からでは、年上に聞こえますね。
おませさんなのか、遊んでいるのか、、、どちらにしても「面白い」子!

オニオン系の花は、大地が乾燥してくると、根元から倒れる傾向にあります。
葱坊主と同じ花の形なので、根元が不安定になってくると、どうしても頭が重くなりすぎて傾く傾向にありますね。
別の種類で、茎が蛇のようにクネクネと1〜2mになる種類もあるのですが、それは木の枝に絡みついたり、お互いに絡みついたりして上に伸びたり、横に伸びたりします。
[2017/07/02 12:09] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

たぶんお仕事の方がいつにましてお忙しいのだろうと
思っていました。メールありがとうございました。

子供の記憶力はスゴイもんですね。
下を向いて必死に勉強していると思ったら
人が入れたフアックス番号まで記憶していたとは、
怒るに怒れませんでした。

ムサシ君によろしく言ってください♪
今日は暑いから日中の散歩は無理かな♪
[2017/07/02 14:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、珍しい植物のこと色々お教えいただいて
ありがとうございます。

中学生女子はよく人の会話を聞いているというのか、
口調をつかむのが早いというべきか、姉さん気取り?
で何を言っても怒られないと思っているようです。

そのうち機会を見て、ガツンとやってやります(勉強でですが)

わんこがいなくなってからよく来ては師匠を気遣って??
?いるように見えます。
[2017/07/02 14:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する