プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
体験教室用の白木のグッズ
5面相?

小学生を対象にした体験教室用の商品を頼まれました。

               IMG_0610_convert_20170706210804.jpg

これはビリーさんちの手づくりキーホルダー用に糸のこで切り抜いた白木の材料です。
完成すれば写真左から「うさぎ」、「ねこ」、「ブタ」になります。

お取引先からのリクエスト?で取りあえず、これは犬、あれはクマと、はっきりわかるものは(形が)やめて、
1つの形で最低3種類、できれば5種類はこれはなんだと、子供さんが連想できる形のものを考えて欲しいと
言われました。

無理かと、とっさには思い浮かびませんが、取りあえず写真右の形は本来は「ブタ」ですが、
ネコ、イヌ、クマ、ブタとして使えるかと、パンダとネズミはちょっと苦しいですよね。

どんな形のものがいいかお知恵拝借です。




スポンサーサイト

コメント

表情がかわいいですねえ(^_^)
愛着わきます♪
[2017/07/07 07:58] URL | ジャム #- [ 編集 ]

難しい注文!
こんばんは。
みなさん、結構難題を吹っかけてきますね!?
もうそんなだったら、丸い板にして、そこに好きな動物を書いてもらう〜でも全部丸い形にデザインして、隙間を空けてはいけない! って決めたら、どんな動物をどんな風に描くんでしょう?
アメリカ先住民の動物のデザインに丸いのもあって、結構強烈な印象ですが。。。
[2017/07/07 15:43] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


形で連想できるものって難しいですよね?

いっそのこと、〇△□でいいのかと思っちゃいました(笑)

子供の想像力って無限大ですからね。

ビリーさん、いつも優しく語りかけて下さってありがとうです。
[2017/07/07 20:05] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
ジャムさん、ありがとうございます。

ジャムさんも作家さんですから、ぜひとも
アイデア絞り出してください♪

○や♡の形はダメなので、辛いです。
[2017/07/07 22:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
○や四角い形はダメで、動物がいいようです。
なかなか思い当たりませんが、子供の方が
自由な発想で描くと思います。

目が届かないのでできるだけ少ないパーツ(形)で
やりたいようでした。

中々形が思いつきません(笑)
[2017/07/07 22:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
本当に丸や四角の板の中に子供の想像力で
好きなように描くのも楽しいです。

いっそ四角の中に柔道部ガンバルとか描いて
世界で一つだけのオリジナル、というのはどう
なんでしょう。

葉月さんの所にお邪魔してピントのずれた
コメント入れさせてもらって申し訳ありません。
[2017/07/07 22:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
この白木の動物を見て、昔、子供が作った図工の作品を思い出しました。
表側には豚の私がいて子供が勉強している絵。
裏側には私が鬼になって「勉強しろ!」と言ってる絵。
豚の耳は鬼の角にもなるんだ~って、子供の発想にはビックリしました。
きっと子供たちは自由な発想で思わぬものを描くことでしょう。
楽しみですね~♪
[2017/07/08 09:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

なかなか形が思いつきませんでしたが、ブタの顔の裏が
鬼、というのはなるほどと深く感心させられました♪

子供の発想というのはスゴイものですね。
こちらがこれはクマだ!というより子供任せの方がきっと
楽しいキーホルダーが出来上がりそうです。

いつもありがとうございます。
それにしても、それにしてものお子様の図工の作品でしたね(*^-^*)
[2017/07/08 22:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する