プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須町黒田原のハスを
骨董品を見に行ったのですが

水曜日の午後から男1女2で那須町の黒田原にある骨董?のお店に出かけました。
お店の場所もはっきりわからず定休日も???固定電話もないらしいという少ない情報量でした。
ここだ、いやもう一つ駅に近い通りだなどとワイワイ言いながらなんとか到着しましたが、

ハイ、残念で、オープンのプレートは掛かっていましたが留守でした。どうぞ写真拡大でご覧ください。

                IMG_0638_convert_20170712210503.jpg

年代物のバイク?だか自転車が珍しかったので思わずパチリと1枚撮ってきました。
留守なら帰るしかないということで、これからどうする、とビリーさんが女性2人に聞いたのですが、
女1がどこか公園のような所に車を止めて、ボーっとしていようよ、と言ったんですが、男1と女1が
嫌だ、と答えて、

ハスの花を見に行ってみました。午後の3時を回っていたので花は期待していませんでしたが、

          IMG_0639_convert_20170712210257.jpg

行ってみると、

          IMG_0640_convert_20170712210346.jpg

陽山紅蓮(ようさんこうれん)という種類のハスです。2,3つだけでしたが、この時間までがんばって
綺麗に咲いていました。

                                   IMG_0641_convert_20170712210428.jpg

わざわざ来た甲斐がありました。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
きれいなハスの花ですね。
ビリーさんたちを待っていてくれたのでしょうね♪
[2017/07/13 09:12] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


めっちゃ綺麗ですねー。
そうそう、暑い中、公園でボーーーッとしてるのもねー(笑)
[2017/07/13 12:13] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

蓮の花をみう予定がなかったのであまり期待しないで
立ち寄った場所です。

ここに関しては今年は花が少なく葉の色もあまり良くないと
近所の世話役?の方が言っておられました。

ハスの様子を見に来た方が師匠をつかまえてお喋りを(-_-;)

花が見れてよかったです。
[2017/07/13 14:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

onorinbeckさんは蓮の花の撮り方もとても上手ですから、
ビリーさんはうううーん、です('◇')ゞ

近くに咲いている花が少なくて残念でしたが、
遠くの山を背景に写すのをあきらめて撮って
みました。

公演でボーっとしているのも・・・・、どうかな。でした(笑)
[2017/07/13 14:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ハス
こんばんわ。
ハスの花はいつ見ても美しいですね!
[2017/07/13 21:52] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

コンパクトデジカメなので接写が厳しかったですが、
ひいき目かもしれませんが、きれいな色のハスでした。

この時は雷雨の前で雨がパラパラでしたが、それが
花を撮るにはかえってよかったのかなと思いました。

いつもありがとうございます。
[2017/07/14 11:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する