プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ジョー君
グッズに傷を、

カフェのオーナーさんから預かったグッズをビリーさんの不注意から傷をつけてしまいました。
先日2階の仕事部屋で色塗り作業に励んでいた師匠の脇に置いてあった

                       IMG_0636_convert_20170715212741.jpg

黒猫グッズの完成品の上に雑貨棚から商品の入っているクリアケースを取ろうとしたときに雑貨棚の棚に
取り付けてあった金属製のフックにビリーさんの右手が触れてフックが外れて真下に置いてあった写真上の
黒猫グッズに落下、猫のしっぽのつけね近くに丸いへこみが出来てしまいました。
写真拡大でへこみがわかりますか。

             IMG_0637_convert_20170715212821.jpg

直ぐにカフェのオーナーさんに電話をしてことのいきさつをご説明しましたが、
ええー、ジョー君(JOH)をキズもの???にした、とお叱りを、

黒猫の本体は数年前に完成してカフェのオーナーさんが持っていたものですが、10日ほどまえに
ネコの胸の白い部分に、ジョーと書き込むためにお預かりしていたものです。
師匠はなんならもう一度作り直そう、と言いましたが、とにかくオーナーさんにグッズを見せてどうするか
相談することに、

その結果ですが、へこみが小さいのでこのままでいくか、へこみの上に星か花びらのような形のものを
貼り付けることで師匠とオーナーさんの間では話が決まりました。

ハイ、その2日後ですが、カフェのオーナーさんと直接お会いしたビリーさんは、とにかくジョー君を
可愛くして、へこみのところにお魚とか星条旗を描いて張るようにしてよ、と言われました。

何にしても描くのは師匠ですから、そのことを報告しましたよ、すると師匠がア○ちゃんは何考えているんだ
と、カフェオーナーのさんのことを、
何しろカフェのオーナーさんは那須の女さんですから

コメント

星条旗と言うところが、
なーんとなく、那須の女さんだなあー(笑)
って思いましたよ^_^
[2017/07/17 07:01] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/17 11:33] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/17 11:57] | # [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

那須の女さんは星条旗が気に入っているようで、
ことあるごとに自分でも星条旗を描いているようです。

黒猫を傷つけたのは申し訳ないと思いますが、
今回は星条旗はパスさせてもらうつもりです。
黒猫の体とへこみの大きさとのバランスの問題もあるかと、
[2017/07/17 21:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


長くやっていると色々ありますよね。
こちらも失敗は山ほどあります。
失敗の解決は素早くするのが一番
素敵な魚か星条旗を付けてあげて下さい。
[2017/07/18 14:30] URL | hotter #- [ 編集 ]


JOH君は甘えん坊の男の子だけど
元野良猫上がりのヤンキーだから多少の傷は大目に見てますよ

とにかくカッコよく作って下さいね 期待してます

 I LOVE JOH 君の飼い主より
[2017/07/18 16:36] URL | JOH #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

製作途中の失敗は数え切れないほどありますが、
既に完成した商品、とくに預かり品は失敗は厳しい
ですね。ガクッとします。

今回は猫の体にあうパーツを作ってお詫びします(-_-;)
[2017/07/18 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

飼い主さんへ
ジョー君が見違えるように頑張ります。
[2017/07/18 23:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する