プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ウッドデッキの廃材利用
シマウマにキリンにゾウですが

子供(小学生)とは友人関係ですが、その子供の父親とは殆ど個人的なお付き合いが無い、という
父親からビリーさんの留守中に材料と図案?を仕事上の上司が預かりました。

8月のお盆休みまでにシマウマとキリンにゾウを各2個ずつ切り抜いて置いてください、と頼まれたそうです。
どうぞ写真をご覧ください。

                     IMG_0720_convert_20170801230119.jpg

家に帰って父親から預かったという材料を見ましたが、けっこう板に厚みがあったので、随分厚い板だね、
とビリーさんが言ったら、ウッドデッキの廃材らしいよ、ただ捨てるのはもったいないので相談に来た、とは
言っていたけど、と仕事上の上司が、

ビリーさんの糸のこが厚さ6センチのものまでしか切断能力がないので、ちょっと難しいかな、今は仕事も
忙しいし、となんとなく仕事上の上司に言ったんですが、

取りあえず1度父親に連絡をとってみようと、お電話を、

いやあ、本当は2、3日うちにやってもらおうと思ったんですが、お金にもならない仕事を頼むのに
そう早くとも言えないので、合い間仕事に入れてもらえばいいので、お盆頃までにお願いしますよ、
と父親が、

イヤイヤイヤ、すごい人です。家から近い所にこんな素敵な性格の男性がいるとは思いませんでしたよ、

追伸・・・・・心を鬼にしてお預かりした板が厚すぎてうちの糸のこでは切り抜けませんので、と言いました。

スポンサーサイト

コメント

あははは、
お金にもならない仕事って....
自分からいうか?(笑)
しかもウッドデッキって、そんなん無理に決まってるやんなー!
[2017/08/02 08:51] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、最初は何を言っているのか
意味が理解できませんでした。よくよく電話で話を
するうちに父親の言おうとしていることがわかりました。

断るのに勇気がいりましたが、糸のこのせいにして
つっぱねてしまいました。後味は悪いですが(-_-;)
[2017/08/02 21:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

おませな子のお父さん?!
こんばんは。
先手を打ってきましたね。
でも日本ってこのパターン、比較的多くないですか?
プロに只仕事依頼すると云う?
ついでだから、何でもないだろうと思うのかしらん?!
[2017/08/02 21:14] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

おませな子のお父さんではありませんが、同じ集落の子の
父親です。

どうも簡単にできるだろう、と思っていたようです。
子供から金銭を取る気はありませんが、この場合は
ちょっと依頼主の気質が気にいりませんでした。

人のやっていることはきっと簡単そうに
見えるんですね(笑)

材料持ち込みだから手間は考えていなかったようです。
[2017/08/02 23:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
目からうろこボロボロ落ちました。
そうか・・・!そんな言い方をすればいいのか~!!・・と。
でも、真似したくてもできません。
図々しいおばちゃんでもムリです。。。(^-^;
[2017/08/03 11:41] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

小梅さん、いつもありがとうございます。

材料持ち込みの仕事依頼は原則お断りしているの
ですが、今回は友達の父親?なので無償でやるのは
いいのですが、ひと言先に念を押されたようなお話でした。

板も厚過ぎで糸のこでは無理かと、

材料持ち込みで糸のこで切り出したら板が腐っていて
突然割れたとか、また材料が硬すぎて手に負えなかった
とかもありました。

頼み方にもよりますよね♪
[2017/08/03 21:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する