プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
オレンジから赤へ
洋服の色替えです

八月のお盆休みに向けて在庫の切れそうなグッズの確保に色塗りお手伝いを必死に?がんばって
いる毎日ですが、中でもキッチンペーパーホルダーは完成までに時間がかかるので、ビリーさんも
セッセとべた塗りを(板の表面と脇を1回ずつ塗ることです)、

特にお店のオリジナル商品の場合は販売先が限られてしまうので、なかなか手がまわりません。
本日の写真はグッズ名(めい)アンちゃんです。キッチンペーパーホルダーになります。

                 IMG_0721_convert_20170803211254.jpg

ビリーさんが気をきかして、お店から頼まれる前に在庫の確保のために3個ほどべた塗りをしていました。
べた塗りはあとエプロンと靴を1回塗れば完成です。

ハイ、そんな時ですかね。本日このアンちゃんを納めているお店のオーナーさんから注文を兼ねた
在庫表がファックスで流れてきました。

                  IMG_0724_convert_20170803211347.jpg

ビリーさんがベタ塗り完成間近のアンちゃんはオレンジです。まだお店に3個在庫があります。

うううーん、そこで、オレンジ色の洋服を赤に変えることが出来るか、色塗り作業員に尋ねました。
オレンジ色が脇の板からはみ出していなければ大丈夫だよ、と色塗り作業員が、

オレンジ色、脇から裏の板に大きく筆跡がはみ出しています。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ううう・・・はみ出してたのですか!!!
しかも、「大きく」???
師匠さ~ん!なんとかなりませんかぁ!?(^▽^)
[2017/08/04 09:24] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、

そうなんです。いつも塗り方が大胆なので、
裏の方まで大きくはみ出しています♪

直接お客さんやお店の方に説明するときは
それが手づくりの良さです、などと説明して
います♪

師匠が今回もなんとかつくろって衣替え?
してくれると信じています(-_-;)
[2017/08/04 12:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


塗りの作業もかなり大変なのですね。

確かにオレンジを赤にすることは出来そうですが
青は無理ですよね?(笑)

困った時の師匠頼み、ありがたいことです。
いつも感謝を忘れないように(笑)
[2017/08/04 21:52] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん

べた塗りは仕上げではないので、そこまでは気が
楽ですが、べた塗りが下手だと色塗り作業員が苦労
するようです。

オレンジから赤はまだ何とかできそうですが、
赤を青に変更するのは・・・・・、師匠の腕次第です♪

色を変える方が最初から塗るより大変かも知れません。
[2017/08/05 17:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おバカ~~~

よりによって何でこんな走り書き載せるかな
思わず悲鳴が出たぞ!!

いつもは達筆なのに油断大敵(笑)
あ~~~恐ろしい
[2017/08/06 11:56] URL | JOU #- [ 編集 ]

JOUさんへ、
そうかなあ、普段とか変わらず気取らない字だと
思ったから安心して記事に載せたよ♪

顔とスタイルがいいんだから、気にすることは
ないでしょう。
[2017/08/06 17:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する