プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
夏休みの工作とか
鳥とウサギの木のパーツです

もっかのところビリーさんの一番若い女の子の友達(小学3年生)が夏休みに親戚の家にお泊りで
遊びに行くことになったので、木で何か自分で作ってそれをお土産にしたい、と言ってきました。

夏場の忙しい時に面倒くさいことは嫌だな(スミマセン心の中で)と思いましたが、自分で作るという言葉に
つい惚れて、何を作ってみたいの、と女の子にビリーさんが、

動物のなにか、と女の子が、木で作るのか、とビリーさんが、女の子がうん、と返事を、
そうか、作る動物は決めたのか、とビリーさんが、パンダ、と女の子が、

とちぎでパンダはよせ、とビリーさんが、???・・・・と、女の子が、ブタとか猿かイノシシ、そうだ、牛に
しろよ、とビリーさんが、女の子は怒る寸前でした。

ハイ、その1時間後ぐらいですかね。師匠と相談してネコかウサギに決まったようです。
そして女の子の手づくり商品が出来上がりました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

                    IMG_0725_convert_20170805211033.jpg

ニワトリとウサギの置物?です。色は友達と一緒に学童用の絵の具で塗るそうです。
ニワトリとウサギの形のものはビリーさんちにあった木のパーツで既製品です。まあ、手づくりと言えば
そうなんでしょうが、女の子は木工ボンドでウサギとウサギを張り合わせただけですが、

ビリーさんでもこれ何に使うの、と女の子に聞けませんでした

                    IMG_0726_convert_20170805211131.jpg
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
かわいい女の子のかわいい作品ですね。
何に使うのかはわかりませんが、何に使おうかと想像する楽しさがあります。
女の子と師匠さんの優しい心が伝わりますね♪
[2017/08/06 08:15] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、

小梅さん、女の子を誉め過ぎです(笑)
この作品を各4個ずつ作って家に持って帰りました。

出来上がったニワトリかウサギを見せてくれ、と念を押しましたが、
どうなんですかね。

師匠は自分の手を煩わせないですんだので、ホッとしているのでは、
と勝手に想像しています。冗談ですが♪

いつもお気遣いいただいて感謝しております。ありがとうございます。

[2017/08/06 17:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する