プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
農業感謝祭とか
焼きトウモロコシを食いそびれたお話です

仕事上のお付き合いはまったくないけど、ちょっとしたご縁で1年に何回か顔を合わせる地元農家の男性が
います。その男性と1週間ほど前にとある町のホームセンターでばったり出会いました。

そこでこんな会話を・・・・・、今度の日曜日○△の道の駅に遊びに来ないか、感謝祭やるんでおれ多分
トウモロコシ焼いているから、みんなで来なよ、(みんなと言っても2名ですが)ご馳走するよ、

えっ、いいんですか、じゃっかん1名は吐くまで食いますよ、とビリーさんが、待ってるよ、と男性が、

ハイ、感謝祭の日です。お昼頃は忙しくなるからなるべく早く、と言われていましたので、11時には会場に

                     IMG_0728_convert_20170809212750.jpg

テントの中にいる、と言うお話だったので必死に探しましたが、お目当ての男性はどこにも見えません、
オイオイ、と思ってそれほど広くない会場を行ったり来たり、別のテントで焼きそばを焼いていた女性たちが
何度もビリーさんたちに声を掛けて売り込みに忙しかったのですが、さすがに何往復もしているのに気が
ついて、おかしな目つきになって来たような、

焼きトウモロコシのコーナーにはお客さんは誰も並んでいません。こうなったら買って食べるか、
と言ったんですが、ここで、と連れが、うん、とビリーさんが、いま口をあけてトウモロコシを食べると
文句の方が先にでそうで嫌かな、と、

追伸、お目当ての男性は、下痢気味で午後から来れたら来る、と連絡があったそうです



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
下痢気味でトウモロコシ焼かれても・・・ねぇ・・。(笑)
残念でしたね。(^▽^)
[2017/08/10 12:28] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、てっきりいなくては困るお偉いさんかと思い
ましたが、当日具合が悪くて休むとは思いませんでした。
無責任ですよね。

具合が悪いのを隠してトウモロコシを焼くのもなんですが(-_-;)
焼きトウモロコシは1本200円でした。

いつもありがとうございます。
[2017/08/10 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こういうパターンってありますね~。
しかも「ご馳走」など、こちらにおいしい話の時にうまくいかない。

ちょっと前に食事(飲み会)に出かけたのですが、
少し前にメンバーの1人が、そのお店の経営者関係の方から
「〇〇(その方)の名前を出して、料金を安くしてもらうように言ってくれたら安くするよ」
と言われていたのですよ。(その方は経営されている側の方で、お店にはいない)

別に安くならなくてもよかったのですが、その方の顔も立てよう。
経営者関係と知り合いと分かれば悪いようにはしないだろうという事もあって
メンバーが「〇〇さんの知り合いで…」という話をしたら…
その時にいた店員さんは誰も知りませんでした(笑)

しかも、「この人たち、何を言ってるの?」くらいの態度をされ ミ(ノ_ _)ノ=3

元々、こういう話がなければこんな目にあう事もなかったのですよね~。
こちらから出した話ではなく…
そして、元々話を出した人はその場にいないという…(笑)

ちなみにこの話は、たまたま今日のわたしの記事に書いているお店です (≧▽≦)
※まさにその時の話

わたしは、明後日までは特に大変な日になりそうです。
まだまだ暑いです。ビリーさんも無理されないようにされてください。
[2017/08/11 07:58] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


おはようございます。

ごめんなさい、ビリーさんの間の悪さに笑ってしまいました。(笑)
焼きトウモロコシ食べそこなってしまいましたね。
私も焼きトウモロコシは何年も食べていませんね。
家ではゆでたのばかりで、たまには醤油の香ばしい香りの
焼きトウモロコシも食べてみたいです。
[2017/08/11 09:13] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よくある話しですよね。
変な色気をだして「ゴチ」になりに?お酒ではありませんが、
焼きトウモロコシのために家からけっこう車で走りましたが、
まったくでした。

よしこチャさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
土曜日にゆっくりお伺いさせていただきます♪
[2017/08/12 00:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ、
S氏さん、最初から感謝祭の売り上げ協力で焼きトウモロコシ
買えばよかったと思いました。

そういえば外で焼きトウモロコシもうずいぶん食べたことが
ありません。味より匂いがいいですよね。
[2017/08/12 00:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する