プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
三目並べ
三目並べの駒ですが

家にあるアメリカ製の木のパーツを使って何とか商品を作れないかと、日々考えているところですが、
ある時ふと、この2個のパーツを利用して三目並べ(〇×ゲーム)の駒を作ろうと、

                IMG_0753_convert_20170824214004.jpg

1枚目の写真左の木製パーツはカントリー調家具などの引き出し?のとってなどに使われています。
写真右はボール(小鉢)のような形のものです。

この2つを木工ボンドで張り付けたものが2枚目の写真です。

                               IMG_0754_convert_20170824214055.jpg

この形を三目並べの駒にするつもりです。もちろん1枚目の写真左の引き出しのとっての丸い部分に
犬、猫、ウサギ、ブタにパンダなどの顔を描くつもりです。

このアイデア?には色塗り作業員、小学生男女も大賛成してくれました。頑張って、作るぞ、でしたが、
世の中はそう上手くはいきませんね。どうぞ3枚目の写真は拡大でご覧ください。

           IMG_0755_convert_20170824214138.jpg

ビリーさんは写真左の白木に動物などの顔を描こう、と言いましたが、色塗り作業員と家に出入りしている
小学生男女たちは写真右のニスを塗った方にウサギの顔などを描く方が可愛いだろうと、

このままでは三目並べの駒は写真右のものにきまりそうです。あとは皆様からのコメントだけが
頼りになります。



コメント
エリンギみたい?!
こんばんは。
何となく丸くて可愛い姿で、小さなエリンギみたいですが。。。
最終的には、何になるのでしょう?!
[2017/08/25 18:42] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

2つの木のパーツをはり合わせて3枚目の写真のような
形にします。

置いた時に上になる丸い円のところに何か動物や
花などの絵を描いて○×ゲーム用の駒に使う予定です。

わりと存在感があり置いた時に安定もあります。
[2017/08/25 21:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


形はキノコの様で可愛いですね。

絵を描く上ではニスを塗っている方が発色がいいとかあるのでしょうか?

白木だと汚れがつきやすいとかもありますか?

白木の風合いが私は好きですが実際にやってみて検討されてはどうですか?

(ビリーさん、いつも励まして下さってありがとうございます。
ビリーさんの温かさにいつも救われています)
[2017/08/25 21:48] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
かわいい形で、ゲームが楽しくなりそうですね♪
つまんでいるうちに汚れるともったいないから・・・
ニスの塗ってある方に1票~!
[2017/08/25 22:31] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

葉月さんへ、
今回の場合はニスを塗ったあとで彩色する方が
描きやすいと色塗り作業員が話しています。

白木の上から彩色してニスを塗らない場合は、爪などで彩色
部分に傷がつきやすいです。

白木の雰囲気も味わいがありますが、最後は好みかと、

どちらの方法も試してみます。
葉月さん、お気遣いありがとうございます。
[2017/08/26 21:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

ニスを塗らないでおくと手垢などの汚れもつきやすいですよね。
ここは色塗り作業員にお任せするかと思ったりしています。

木のノブはなかなか使い道がないので駒にしようと思いつき
ましたが、1ゲームに駒が10個も使うのであっという間になく
なりそうです。

いま動物の組み合わせを考えています。
[2017/08/26 21:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


良いアイディアですね。
きっと可愛らしい○×ゲームになりますね。
どんな動物になるのかな。^^
[2017/08/27 22:40] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ、
〇×ゲームの駒は1つの動物の色違いで2種類つくるのが
楽ですが、取りあえず動物を2種類で組み合わせようかと♪
天敵関係も候補にあがりましたが、これはボツにしました。

可愛い系になると思います。
[2017/08/27 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する