プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
若い大工さんとの再会
大工さんの看板

土曜日の朝午前8時ちょうどぐらいに家の電話が鳴りました。朝からなんだと受話器を取ると、
5年ぶりに聞く「若い大工さん」の声でした。

まず若い大工さんの第一声?がさっちゃん、元気ですか(ビリーさんちで飼っていたワンコの名前です)でした。
うん、とは言えませんので、○米△□・・・・・・と、

その2時間後ですかね。ワンコのさっちゃんの人ともだった若い大工さんがビリーさんちにやって来ました。
ずいぶん長い時間話しこんでから、若い大工さんから看板を頼まれました。

                  P1120959_convert_20170826220749.jpg

どうぞ写真をご覧ください。どこのお店で撮影したか聞きませんでしたが、写真のノコギリと同じ形に
糸のこで切り抜いて、ウエルカムと書かれている部分にカーペンターと書いて木製の看板を作って欲しいと、

家の玄関に飾る、というもんですから思い切って漢字で「大工」と書いた方がインパクトがある、と
言ってみました。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
「大工さん」と聞いて「!!」と思いましたが、やはりあの若い大工さんでしたか!
・・・もう5年になるのですか・・・。
元気の出る看板ができそうですね♪
[2017/08/27 10:08] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

そうなんです。彼女が出来て、その後の経過も聞けずに
どこぞに行ってしまったさっちゃん、のひと友の大工さんです♪

独立して1本立ちというんですか、請負仕事を始めるそうです。
その遊び心の看板と言っています。

チェンソーでも飾れば、と冗談で言ってみましたが、
あっさり断られてしまいました。父親が脳梗塞で倒れて
あとを継ぐ決心をしたそうです。現在彼女はいないとか(-_-;)
[2017/08/27 13:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは(^^♪

確かに≪カーペンター≫と書くよりも
≪大工≫の方が分かり易いかもしれませんねw

素敵な看板が出来ることを期待してます
また、ブログで紹介してくださいね d(^^)
[2017/08/27 17:44] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

bonbonnnoさんへ
bonbonnoさん、コメントありがとうございます。

看板でズバリ職業を?描きこんだ方が屋号感覚で
いいかと「大工」と提案してみました。

看板が完成しましたが記事の中で紹介させていただきます。
その時はまたよろしくお願いいたします。
[2017/08/27 22:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

私もやはり「大工」の看板がいいと思います。
どんな看板ができたのか楽しみです。^^
[2017/08/27 22:34] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ、
S氏さん、こんばんは、

若い大工さんなので「大工」という響きに抵抗があったようですが、
ズバリの正統派を提案しました。

ノコギリの形と漢字表記が合うかどうか心配しましたが、
取りあえず作ってみます。
[2017/08/27 23:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


大工! 
かっこいいですよ。

ナイスな提案だと思います!
[2017/08/28 23:02] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへもこ
こんばんは、もこさん、コメントありがとうございます。

本当は大工の棟梁と書こうと、
まだ若いので大工に決まりました。

カーペンターにこだわっていたのを半ば強制的に
大工に決めてしまいました(笑)
[2017/08/28 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する