プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
農家の外ネコです
ネコちゃんは何匹いますか

ビリーさんがボランティア活動で月に1,2度お伺いしているとある地域の農家さんですが、
まあ、いるわいるわでネコちゃんが多いこと、

たまたま農家さんにお伺いした時は子猫がおかあさん猫のまわりにくっついてまるでひとかたまりのように
見えましたが、

            IMG_0756_convert_20170828221057.jpg

車に戻ってデジカメを手にパチリと2枚ほど写すのがやっとでした。
ビリーさんが近づくと子猫たちはさっとおかあさん猫から離れてしまいました。

            IMG_0757_convert_20170828221150.jpg

写真を撮ったあとなんとか子猫を触ろうとしましたが、ダメでした。この次は猫のおやつ持参で伺うつもりです。

コメント

わわわ・・・すごい数ですね~!
この柄の胴体はどの子?この頭は・・・と思わず探しちゃいました。(笑)
次回おやつを持っていったら、この子たちは一斉にビリーさんめがけて走ってくるのですね。
・・・・・・・想像中・・・・・・・・ (^-^;
[2017/08/29 08:22] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


8匹かなぁ〜?
10年若かったらワンニャン何匹でも欲しい!

👇大工さんの看板文字「大工」に私も一票!
でも〜大工さんならこれぐらい自分で作れるっしょ?

[2017/08/29 09:13] URL | テラコッタ #hiiZJbic [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

写真の中に親猫は2匹ですが、これ以外にも外ネコが
ウロウロしています。常時(-_-;)10匹以上の猫がいるそうです。

ネコがあまりに多くて時にはネゴが災難にあうこともあるそうです。

この次はネコちゃんにおやつ持参で様子を見に行く
つもりです。本当は高齢者の方の見守りに行く農家さん
なのですが♪
[2017/08/29 17:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

テラコッタさんへ、
こんばんは、

いるはいるはで8匹でしたか♪ありがとうございます。
ニャンも可愛いですがワンも可愛いですよね。
写真の子猫は人が近づくとさっといなくなってしまうので、
沢ってかわいがることが出来ずに残念でした。

大工さんなら木の材料も色々手に入るだろうし
自分の道具を活用して手の込んだ看板も作れると
おもうのですが、今回はビリーさんちの家計を考えて
の注文かと?

文字も自筆が味ですよね♪
[2017/08/29 18:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


かわいいですね、みんな集まってる~(^_^)
パッと見た時8匹いるとおもいました。
[2017/08/30 07:58] URL | ジャム #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、おはようございます。

農家の軒下でこの微笑ましい姿を見た時には
あまりのことでビックリしました♪

かわいいですよね。これで子猫がそばに寄ってくれば
もっとかわいいのですが(笑)

お土産がなかったのでそれも仕方がありませんね♪
[2017/08/30 10:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさんへ!
こんにちあは!
見事な光景ですねー。
飼い主が居るので野良猫ではないのですから7匹の小猫を育てる親猫は凄い迫力ですねー。
触れば怒るのではないかと思いますが・・・自分の体験では・
[2017/08/30 14:41] URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ
こんばんは、

これほど多くの猫を1か所で見たことがありませんでしたので、
びっくりしました。

子猫が自分で餌を食べるようになるまでは親猫も大変かと、
寄って行って逃げないでくれればもっと可愛いのにと思いました。

貰われて行ってもこの子猫たちは人に慣れるのでしょうか?
心配です。
[2017/08/30 21:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ネコりまくってますね~。あぁ、逃げちゃうタイプですか。

ちなみに、逃げちゃう(警戒)タイプ…
そして、人から餌をもらうタイプは長生き系だと思います。

増えていいのでしたら問題ないのですが、
ネコって生後半年くらいから妊娠しちゃうので…
さらに、年に2回以上産む事もあるので大変だと思います。
と、ビリーさんのお知り合いの方の心配をしても… なのですけど A^-^;)

人に慣れないネコを触れるようになるとうれしくなります。
※絶対に無理な(慣れない)ネコもいますが (o_ _)o
[2017/08/30 21:28] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

よしこチャさん、
まだ小さいので人によって来るのかと思っていたら
猫のおやつを持っていなかったので車の下だの草むらに
入ってしまいました♪

年に2回以上ですか、あっという間に数がふえそうですね。
こちらの農家では18匹もいたことがあるそうです。

道路に出たり車の下にネコがいるのをしらないで
ひいてしまったこともあるとか(-_-;)

人に慣れるといいのですが、難しそうですね。
[2017/08/30 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する