プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
またも猫話です
今度は子猫4匹です

続くときはつづくものですね。29日の火曜日に那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいる
だけですが)から突然「ネコみたい?」というメールがありました。前後の話が見えないので意味不明、
理解不能と思っていたら、

那須の女さんのお店の近くで子猫を保護したとか、可愛いよ、と言われたもんですから近くのセブンで
待ち合わせて師匠と一緒に子猫を見せてもらいました。

                  IMG_0765_convert_20170830211215.jpg



                           IMG_0768_convert_20170830211257.jpg
どうぞ2枚目の写真はぜひ拡大でご覧ください。

イヤイヤイヤ、確かにかわいいです。母親に子猫を4匹保護した、と連絡したところが家に連れて来い、と
承諾を得たので家で2週間ほど世話をして知り合いの里親会のオーナーさんに相談するとか、

4匹もよく一度に確保できたと感心しましたが、那須の女さんのご自宅にはすでにうち猫が4匹?イヌが3匹も
いるというのに、御母上の動物に対する寛大な心に・・・・・、普段のお世話は母の務めかと

コメント

あらあらあら・・・なんてかわいいこと!!
でもお世話するのは大変でしょうね~。
かわいいけど飼えないのはお世話ができないからなんですよねぇ・・・。
それにしても・・・かわいいっ♪
[2017/08/31 09:37] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、
いつも本当にありがとうございます。感謝です。

可愛いんですよ、ただ色々事情があってなかなか
飼うことができません。

まだほんの生まれたばかり子猫なので手の上にも
嫌がらずにのりました。

気持ちが揺らぎましたがうちで飼うのはあきらめました、ガクッ、
[2017/08/31 12:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ネコの里親探ししたことがあります。
4匹でしたが鰹節代もつけて、、大変な騒動でした。
[2017/08/31 18:31] URL | hippopon #- [ 編集 ]


子猫ちゃん、可愛いですね。
ちょっとおどおどしたお顔がいいですね。

良い人にお世話してもらって子猫ちゃんも安心していますよ。

はやくいい里親さんが見つかりますように。。。
[2017/08/31 21:59] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


こんなに可愛い子を捨てるなんて人じゃない鬼ですね😡
先月、私の職場にも未だ目も開かない子猫が捨てられてました。
同僚が1匹連れて帰っけど数日で亡くなりました。
せめて乳離れしてから捨てたら助かったかもしれないのに・・・
空前の猫ブームだそうですが此れからは捨て猫がもっともっと増えそうですね(泣)
[2017/08/31 22:52] URL | terracotta #hiiZJbic [ 編集 ]

hippoponさんへ
こんばんは、hippoponさん、コメントありがとうございます。

可愛いだけではなかなか難しいですね。
里親探しいい飼い主さんが見つかるとは限らないので
しょうね。お疲れ様でした。

那須の女さんはこれまでも随分猫を保護しているので
今回もなんとかしてくれると思っています。
[2017/08/31 23:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ、
葉月さん、ありがとうございます。

農家の子猫たちも可愛いですが、今回の4匹は目で訴えるものが
あって後ろ髪を引かれるおもいででした。

毎月第4週の日曜日に街中で定期的に犬猫の里親会を開いて
いる方がおりますので、きっとうまく里親が見つかると思います。

那須の女さんは動物には易しい方です。ビリーさんいはうるさいですが♪
[2017/08/31 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

terracottaさんへ
この4兄弟も目こそ開いていますが、まだ自分の力では
ミルクも飲めないようです。

那須の女さんの今日の話ではスポイトを購入してミルクを
飲ましたそうです。

明日からお店に連れて行って母親をやるそうです。
元気に育って欲しいと願っています。

職場の方もきっとガッカリされたでしょうね。心中お察しいたします。

捨て猫の問題はビリーさんちの自治会でも以前話題になった
ことがありました。悲しいですよね。
[2017/08/31 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


可愛いでしょ~~~

数時間おきにミルクをあたえたり
オシッコを出してあげたり・・・
保護した時と比べるとすっかり元気になり
私の姿をみるとお母さんと思うのか小さい体で追いかけて来て
よじ登ったりかみついたり
もぅ~~~その姿にメロメロ
このまま大きくならなければ・・・っと思ってしまう私がいます

それにしても我が家の犬猫は自分をわきまえているのか
(全て捨て犬・捨て猫・虐待犬なので)
子猫がいても怒る事なく興味津々
子猫がそばに寄るとジーと見守るやらなめるやら・・・

まだ2週間位は人の手が必要ですが
9月中旬には手が離れるので
どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いたしますm(__)m



[2017/09/01 09:26] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ、
こんにちは、

姫さん子猫のお世話お疲れ様です。
お忙しいでしょうががんばって子猫たちのために
里親を探してください。
[2017/09/01 14:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは(^^♪

ネコちゃんかわいいですね
いやされます。。。(=^・^=)
[2017/09/01 20:02] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんばんは、

いつまでも子猫でいてくれると楽しいのですが、
そうはいきませんよね♪

こあまり猫は得意ではありませんが、このネコちゃんたちは
可愛いとおもいました(^^♪
[2017/09/01 23:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する