プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
納品途中に
IMG_0787_convert_20170902215119.jpg
接写の限界

今日もまた子猫を見に行って来ました。ビリー家全員(大人2名)で、写真撮ってもらいな、のオーナーさんの
ひと言で、コンパクトデジカメ構えて必死に撮ろうと、何度も試みましたが子猫の動きが早すぎて思うような
写真が撮れませんでした。

どうぞ写真拡大でピンボケではありますが、4匹の中でビリーさんのお気に入り猫をご覧ください。

お店のオーナーさんは3時間おきに愛猫(あいびょう)のミルクを哺乳瓶もどきで飲ませ、絵の具用の筆で
その部分をなでておしっこを出させているとか、

子猫の里親になっていただける方が見つかるまではオーナーさんが育てると母親業、がんばっています。





コメント

ピンボケでもかわいさ伝わってきますよ(^_^)
[2017/09/03 06:31] URL | ジャム #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます〜!
動きの素早い子猫ちゃん、よく撮れましたね。
かわいいです〜!(^o^)
[2017/09/03 08:32] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


わは。めっちゃ可愛いですね。
見た目が悪くても性格が可愛いネコもいるのですが、
そこは人間と同じで… やっぱり見た目がいい方が得だと思います ( *´艸`)

よく撮れていると思いますよ~。
なかなか思ったようにならないのはよく分かります (´ェ`*)
[2017/09/03 10:26] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


命を捨てる事は絶対に許される事ではありませんが
もし多少の情けがあるのであれば
せめて離乳食が始まった頃にしないと・・・

授乳期の猫はとっても繊細で
部屋の温度やミルクの時間排尿など気を付けていたのですが・・・

もしかしたらビリーさんお気に入りの子猫(写真)ダメかも
一番元気でミルクも沢山飲むから嫌な予感はしてたけど・・・

仕事の合間に様子を見に部屋に来たらグッタリ
ミルクを履いた形跡も
体も一番大きかったのに小さくなっちゃったし・・・

日曜は獣医さんもやってない

何とか一晩持ちこたえてくれれば明日獣医さんに直行です


[2017/09/03 15:54] URL | 姫 #- [ 編集 ]

可愛い!
こんばんは。
それで、ビリーさん家に来るのはどの仔ですか?
この写真の仔?
子猫の目は、本当に可愛い。
さっちゃんの次は猫でしょうか???
[2017/09/03 20:30] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
ジャムさん、お気遣い感謝です♪
こんな時はいいカメラが欲しいとつくづく思いました。

使いこなす腕もないのにですが(-_-;)
[2017/09/03 23:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、とにかくじっとしていないので、カメラの方を見ないと
いうのか、やっとの思いで顔をアップで撮ることが出来ました。

ミルクを子猫にあげている隙になんとか撮ろうと
もう少し可愛い表情を写真に撮りたかったのでえすが、
これが限界でした♪
[2017/09/03 23:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
4匹の中で1番かわいいかと思っていますが、
まだ性格はわかりませんよね。

雄雌の区別もまだできないとオーナーさんから
聞きましたので、ビリーさんのところに寄って来る
子猫はすべて可愛いかと、

マクロ機能が甘いコンパクトデジカメなので、
動きのあるものへの接写は難しいですね。

もう少し引いて取ればよかったと後悔しています。
[2017/09/03 23:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


子猫めっちゃ可愛いーーー^_^
ビリーさんお気に入りってわかりますわー!
でも、ほんとお世話大変なんですねー。
[2017/09/04 08:57] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

猫も可愛いのはわかりますが、今の生活環境では
飼うのは無理だと心に言い聞かせております。

犬は猫よりも気持ちが通じるのかな、と思って
おりますが、こちらもいまの所は無理かと、

当分は大人2人の生活が続きそうです。
いつもお気遣いいただき本当にうれしく思っております。
yokoblueplanetさん、ありがとうございます。
どうぞこれからもご指導ください♪
[2017/09/04 12:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
4匹とも人に寄って来て可愛いのですが、
昨日辺りから様子が少し変なんです。

ミルクを吐いて体重が減って来たようです。
まだ小さいかわお世話が大変なようです。
3時間置きに飲ますミルクも(-_-;)
[2017/09/04 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する