プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2017 最初のクリスマスグッズ
雨の日の農道ミーティングで

今年の夏のビリーさんちのグッズの動きは肝心のお盆週間がやや不調に終わりました。
あとから他の業者さんから聞いた話では県北(栃木県北部)の観光地で商売している業者さんは
どこも悪かったらしいよ、と慰め?られましたが、他の業者さんは悪くてもビリーさんちだけは良くなくては
いけませんので(スミマセン暴言です)

先日、雨の中を稲穂の成長を横目に見ながら農道ミーティング(車の中でコンビニコーヒー飲むことです)を
行い、今年はクリスマスグッズの完成個数を昨年を上回る、これが目標だ!と決まりました。

            IMG_0795_convert_20170907211308.jpg

まずはこれまでの定番商品をもう一度見直して、より高いもの(販売価格ではありません)にする。
その手始めに写真の「横向きサンタ」ですが、いままではサンタの裏とでも言うんでしょうか、後ろは
彩色無しか赤色一色で塗りつぶしていたものを今年から裏も表側同様に帽子や髭を描きこむことに
決まりました。

それで売り上げが伸びるとは思いませんが、商品価値はアップするかと、そんなこんなで完成までに
手間は今までの倍近くはかかりそうです。

この日の農道ミーティングで「横向きサンタ」の販売価格をあげよう、という声は雨の音にかき消されて
ビリーさんの耳には聞こえてきませんでした。
スポンサーサイト

コメント

おなじみの「農道ミーティング」ですね。
コンビニの珈琲は決まったお店のお気に入りの珈琲ですか?

もうクリスマスグッズを考える時期になったのですね。

手間が倍近くかかるのなら、価格アップは仕方ないですよ。
塗料代もいるでしょう?

売上アップ、うまく行きますように・・・・。
[2017/09/08 21:19] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ、
久しぶりの「農道ミーティング」でした。
コンビニの珈琲は持ち帰る時はセブンが多いです。
店で飲む時間がとれるときはファミマを利用しています♪

クリスマスグッズは毎年9月の下旬から作り始めていますが、
今年は8月がわりと暇だったので早めにスタートしました。

手間を考えると多少値段が上がるかも知れません。
塗料は殆ど気にならないぐらいしか使いませんが
譜での痛みが早い方が大変なんです。
[2017/09/08 23:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
今日はものすごく暑いです。。。
サンタさんの出番のころは・・・ブルブルッ!!
いっぱいサンタさんが出ますように♪
[2017/09/09 11:32] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

今日はこちらも朝から快晴です。

天気がいいのでサンタ作りに身がはいりません♪

庭が苔だらけですがこれで少しは乾いてくれると
嬉しいです。
[2017/09/09 13:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する