プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ハロウィン用の黒猫
猫の前足が不自然だと・・・・・、

ハロウィン飾りで簡単に作れるもの、と取引先のオーナーさんからご注文を頂いたので、色数が少なくて済む
黒猫グッズを作ることにしました。

あがってきたデザインを板取して糸のこで下書き通りに切り抜きました。猫の耳のところから時計回りに
糸のこで切り抜き始め、ちょっとやっかいな足の部分もなんなくこなして、

その時ですかね、ふと頭に浮かんだのが、これ脇も(板のです)色塗りするのに足と足の間が狭いから
大変だな,などと考えがよぎりましたが、猫を切り抜き終わって、色塗り作業員に、これと白木の猫を
渡して、早かったね、とお褒めの言葉をいただいので、やる時はやる男だよ、とビリーさんが、わかった。
すぐ色塗りに入るよ、と色塗り作業員が、

ううーん。ビリーさん、前足が変だよ、片方の足の肉球部分の切り込みおかしくない、と色塗り作業員が、
どうぞ写真をご覧ください。前足の肉球?です。

              IMG_0797_convert_20170909130602.jpg
試作品の猫の足をじっと見て、ビリーさんが言いましたよ、これぐらい勘弁してよと、お客さんは気になると
思うよ、と色塗り作業員が、切りながらちょっと考え事していたんでその分糸のこの動きが遅れたんだよ、

言い訳はいいから、と色塗り作業員が、○△米〇・・・・、糸のこの腕が落ちました。




                     IMG_0796_convert_20170909130643.jpg

2枚目の写真はどうぞ拡大でご覧ください。




コメント

ビリーさん、おはようございます~!
あ・・あれま・・・・・
何かするとき考えごとしてちゃいけませんねぇ・・。(^-^;
[2017/09/11 08:41] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


奥さんチェック厳しいですねー(笑)
でも、それだけ作品に対する想い感じます!
[2017/09/11 09:29] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
こんにちは、

つい作業中にあれこれ考え事をしています。
その分手元の反応が遅れるので栓を外すことが
あります。

小梅さん、集中力のコツご伝授ください♪
それにしてもこれぐらい許せ、る範囲?ですよね。
[2017/09/11 14:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
これぐらい許せよ、と思いますよね。

あとからの修正というのが他の足とのバランスで
難しいんです。

どうしてもの場合はもちろん作り直しです。
言われるとどうしてもそこに目が入ってしまうので
考えないようにしました。

仕事に妥協のない色塗り作業員です(;'∀')
[2017/09/11 14:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

意図的ではなかった?!
こんばんは。
確かによく見れば足の向きが、、、って思いますが、全体像を見れば、さほど気になりません。でも一度発見してしまったものは、製作者には気になるでしょうね。。。
塗りやすくするために意図的にずらしたのかと思いましたが😊
[2017/09/11 16:07] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


黒く塗ったらもっと目立たないのではないかと思いますが
もう一つ切り込みがあればいいのかな。?
細かい事でも気にしだせば気になるものですよね。^^
手直しすることで気持ちもすっきりするなら
直した方が良いかもしれませんね。^^
[2017/09/12 07:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

最初のデザインから猫の足に関してはきちんと前後の足の
形が同じではありませんでした。

単色で塗り上げる時は細かさは気にせず全体のイメージで
見るようにしています。

多少のバランスの悪さは手づくりらしさで
無理やりカバーしてしまいます(-_-;)

[2017/09/12 22:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


普段は細かいことでも気になってあとから修正して
いますが、今回のグッズは大まかでもいいかと思い
ましたが、色塗り作業員にお叱り?を貰いました。

最終的にはもう1度作り直して今日に写真の猫は
サービスでサプライズになるかも知れません。

[2017/09/12 22:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する