プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
黒猫の居場所
ハロウィン用の黒猫ですが

IMG_0812_convert_20170916214723.jpg

とあるお取引先のオーナーさんからご注文を頂いたハロウィン用の黒猫ですが、板の厚みが6mm程度です。
薄い板の糸のこ作業は板を2枚重ねでドドドッと切り抜いています。先日の記事でご紹介させていただいた
片方の足の肉球の切り込みが足りない黒猫ですが、もう1度作り直そうと決めましたので、注文をいただいた
オーナーさんの許可をもらい店の飾りにする、という条件で那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいる
だけですが)に差し上げました。

                        IMG_0811_convert_20170916214631.jpg


2枚重ねで切り抜いた下の板の猫をあげたのですが、イヤイヤイヤ、受け取ったその日のうちに白木の猫を
色塗りして、翌日伺った時にはもうお店に飾ってありました。

でもこの黒猫尻尾が右なんですよね。まあ、どっちでもいいのですが
どうぞ写真拡大でご覧ください。

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
さすが那須の女さん、やることが早いですね~!
[2017/09/17 09:23] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、

色塗りが好きみたいです。
店内のいいポジションに飾ってありました。
他のポーズの猫も欲しいようでした。

現在子猫4匹の母親務めているようで、大変な
様子でした。
[2017/09/17 15:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんこんばんは!
私のブログへ拍手コメントを頂き有り難うございました。
本当に小さな神社ですが、沢山の人が集まってきます。
題名の通りの「村祭り」です。
[2017/09/17 18:39] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
こんばんは、

いつも楽しくブログを拝見しております。

なかな「か村祭り」に遭遇?しません。なのでとても
羨ましいです。

射的もこちらの露天ではなかなか見ませんので
とても新鮮な気がします。
コメントお返事いただいてありがとうございます。
[2017/09/17 23:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する