プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
子猫のお話です
本当にあった可哀想?なお話かと

今日のお話は動物好きな方にとってはけっして他人事とは思えない出来事かも知れません。
ことの起こりは那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)が夏の終わりに4匹の
子猫を保護したことから始まりました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

         IMG_0768_convert_20170830211257.jpg

この写真の子猫たちも里親が決まり2組の家族に無事引き取られて行きました。

さて、本日のお話です。那須の女さんが子猫を保護した時に大変お世話になった動物病院に子猫2匹を連れて
獣医さんに気持ちばかりの茶菓子を持ってお礼に行ったと思ってください。

診察室で先生にお会いになり子猫のことで電話で色々アドバイスをいただいたお礼を述べ、
先生に、みますか(子猫を)と那須の女さんが、診察台の上に猫2匹の入っているケージを置きました。
すると診察台が上にあがり、白衣姿の先生が帽子(キャップ)?をかぶりました。それから子猫を1匹ケージから
出して、便の検査を、

那須の女さんはただ先生に子猫を見せるだけのつもりで病院に行ったのですが、見ますか、という言葉に
診ますか、と先生は解釈したのか、

これは(子猫)虫がいますね、虫下し出しましょう・・・・・・・・、


ハイ、その1時間後ですかね。どうにもこのまま家に真っ直ぐ帰れないからこれから遊びに行ってもいいか、
と師匠にメールを入れて那須の女さんは初診料+薬代+・・・、三千なにがしかの病院の料金明細書を
師匠に見せながら今の自分の気持ちを早口でまくし立てたそうです。

那須の女さんがビリーさんちに着いた時にビリーさんはボランティアの研修会に出席中でした。
これだけは不幸中の幸い?だったかと、



                 
IMG_0908_convert_20171016211344.jpg

虫下しを飲んだ可愛い子猫です。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
みますか・・・確かに病院ですから「診ますか」もありですね。(^-^;
それにしてもかわいい仔猫ちゃんですね~♪
[2017/10/17 08:43] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

どっち?!
こんばんは。
診察になってしまったことがまずかった?
子猫の治療ができて良かった?
どっちの気持ちでしょう?!
人の気持ちは難しい、、、
[2017/10/17 12:13] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

真逆の立場からのみますか、が診ますかに
変わって本人は予期せぬ痛い出費だったと
落ち込んでいました。

子猫に虫がいることがわかったのが
唯一の救いかと、

日本語は難しいですね。
2枚目の写真の子猫も里親さんに今日引き取られて
行ったそうです♪

[2017/10/17 17:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、こんばんは、

本人は診察は100%考えていなかったそうです。
説明がたりなかったのか、診察室で先生に子猫を
見せたのがタイミングが悪かったのか、

とにかく落ち込んでいました(笑)

猫はお腹がすっきりしたと思いますが、
那須の女さんは気持ちがモヤモヤして
いるようです。

人の気持ちは難しいですね。
[2017/10/17 17:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こういう言葉的なものは大好きです。それが現実になる…
結果的には(出費はありましたが)診てもらったのはよかったと思います。

引き取り手はなかなかみつからないのが多いかと思いますけど、
2組のご家族が引き取ってくれるという事でよかったです。

前回の記事のワンちゃんグッズ。
わたし的にはどちらもいいと思っていますが…
あえてどちらかを決めるとすれば、向かって右を選ぶかもです。
でも新たな左のワンちゃんも魅力的ですね (*'ー'*)
[2017/10/17 22:56] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

よしこチャさんへ
話を聞きながら思わぬ出費はありましたが、同じく子猫を診てもらったのは
よかったとおもいました。

子猫は4匹の仲が良いのでできれば2匹ずつ貰って欲しいという
願いがかなったようです。

ただどちらの家庭も日中は誰もいないようなので、
多少気がかりなようでした。

干支のわんこは右は体の色が白に茶の模様でいくようです。
左は体の色を3種類用意しています。どちらもおとなしいイメージで
仕上げてみます。

いつもコメントいただいて感謝です♪
[2017/10/17 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

那須の女さんは優しいですね。
出費は仕方ないですが、子猫ちゃんは良かったですね。
私も昔、子猫が捨てられて、衰弱していたので動物病院に連れて行きましたが
2万円かかって、猫は助かりませんでした。
[2017/10/21 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます♪

那須の女さん動物にはとても優しい方です。
交通事故に遭った犬猫なども保護して自宅で面倒を見て
います。

今回のことはちょっとした意志の行き違いでお気の毒でした(笑)
子猫にとっては良かったと思っています。

S氏さんも優しいですね。保護された子猫はお気の毒な結果に
なりましたが、きっとS氏さんに感謝していると思います。

ありがとうございます。
[2017/10/21 10:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する