プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
道の駅 那須与一の郷へ
赤い羽根共同募金への協力・・・・かと、

本日の記事は読みようによってはビリーさんの品位が問われることになりますので、どうぞ
本気でとらえないでください(スミマセン)

21日の土曜日に大田原の道の駅与一の郷で大田原市福祉ふれあい祭りが開催されます。
午前中雨でなければ、ちょこっと寄ってみようかと思っています。

実は会場で赤い羽根共同募金を実施しているということで、50円硬貨を15枚ほど用意しました。
小学生などが「赤い羽根共同募金にご協力をお願いします」と連呼しているかと、

何年か前の時は同伴者に募金したら、とビリーが言ったんですが、大勢子供がいるからあの子に
募金して、この子には募金しないというのは、ちょっと、と言ったもんですから、かわいい子の募金箱に
入れてやりなよ、とは口がさけても言えませんので、

今回は全員にまんべんなくいきわたるように、この子に1枚、次の子に1枚、その隣の子にも1枚、これで
3枚、・・・・・と募金してみようかと、

もちろん募金は同伴者にお願いしますが、50円硬貨をセロテープに貼って、それを会場で1枚1枚剥がして
子供たちの募金箱に入れていく、

追伸 このことは同伴者はまったく知りません。実行に移せば同伴者からこっぴどく叱られると思います。
どうぞ重ねて本気でとらえないようにお願いします。写真も拡大でご覧にならないように(申し訳ありません)IMG_0913_convert_20171020212400.jpg







コメント

ビリーさん、おはようございます~!
拡大で見ちゃいました!(笑)
今・・・雨が降ってます。
50円玉の活躍は・・・?

マッチ箱の件、忘れてください。
私の黒歴史です。。。(笑)
[2017/10/21 06:01] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、おはようございます。
これから会場に行ってみようかとおもっています。
50円硬貨15枚持って(笑)

こちらは霧雨程度です。

マッチ箱の件了解しました♪
台風がきそうですね。今日と明日は那須の巻き狩り祭りです。
土曜日は那須塩原駅前で「大鍋}の出陣イベントがあります。

いつもありがとうございます。
[2017/10/21 10:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、優しいね!
そういう気遣い考えた事無かったよー。
その作戦、真似します!
[2017/10/22 07:26] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

50円玉
ビリーさん優しいです。自分の募金箱に入れてくれたら 嬉しいに決まっていますよ!
[2017/10/22 07:51] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
ちょっと勇気がいりますが、機会があればぜひ作戦
実行してください。

きっと子供たちの「ありがとー」コールが
辺りにこだまするかと♪

千葉は大都会ですから軍資金が足りなるなるかも
知れませんよ(笑)
[2017/10/22 12:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
tugumi365さん、ホッとするコメントいただいて
本当にありがとうございます。

百貨店の出入り口などで子供たちが固まって並んでいる
所へ一人一人の募金箱に順に入れていくと隣の穂は
自分の募金箱にも入れてくれるのかと、顔が紅潮して
いるのが少し離れた所で見ていたビリーさんにもわかり
ました。

募金をする同伴者も緊張している様子でした。
[2017/10/22 12:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


確かに呼びかけされている場所では数人の人が並んで
それぞれに募金箱を持っていますよね?

私はビリーさんの様にそこまで気遣う事はできずというか
思いもしませんでした。

ビリーさんの記事を読んで感心致しました。

子供たちは素直で一生懸命ですから
自分の持っている箱に入れてもらえると達成感もあり励みにも
なるのでしょうね。

でも、なかなかここまで思いつく方はいませんよ。

ビリーさん、素晴らしいです。
[2017/10/22 21:12] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ、
こんばんは、

赤い羽根募金500円硬貨を1人の子に入れるよりはその場に
いる全員に少しずつですが募金箱に入れてあげようかと考え
ました♪

やり方については賛否両論あるかと思いますが、
どうなんですかね。

その場での勇気はかなりいりましたよ(笑)

付き添いの大人も驚いた顔をしていたのが印象的
でした。

いつも温かいコメントいただいて嬉しいです。
葉月さん、ありがとう!
[2017/10/23 17:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する