プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
冬の日
那須の山をはるかに望みながら

今週は月曜日から家の水回りのトラブルの修理で人の出入りがあわただしく、殆ど納品にも出ず、
修理に見える人が今日は午前中に伺うと言えばビリーさんは午後は外仕事、午後に来ると言われ
れば午前はがんばって外仕事、臨機応変に動きました。

今日は雪の予報が外れ日射しもあるということで、前日に糸のこで切りぬいた白木のグッズを
例によって紙ヤスリでセッセと磨き始めました。磨くべきグッズはうんざりするほどありますが、
外の作業場からうんと冷え込んだ翌日は遠くに山がきれいに見えます。

グッズを10個磨いては顔を上げ、山を見てはまたグッズ磨き、すると突然、こんな風の強い日に
まともに季節風を受けるような所で何考えてるの、と師匠が心配そうな顔で、

ビリーさん、無視、北を背にして仕事するか、家の南側に回ってやったら、と師匠が、
ここから眺める山はいいよ、風は寒いけど、それに見てみなよ道端に白く輝く霜柱、朝日を
浴びてまるで水晶のように光っているから、とビリーさんが、

大気中のチリがきれいに取り払われて空気が澄んでいるような日の朝は霜柱が目につくんだよ、
と師匠が、あっ、そうなの002_convert_20110101102057.jpg
、とビリーさんが、

結局本日磨き終わったグッズはクマの文具入れの新作4個、ワンコイングッズのウサギ17個
でした。ヤマメにイワナ、なかっぴーまではダメでした。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさんへ

夢のあるお仕事ですね
素敵です!
だけど・・大変そうです

どんな仕事も大変だけど 癒されそうですね
お友達になりたいですが・・
ブロとも(^^)
[2012/01/28 05:00] URL | すずこ #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
今日も寒いですが、ピカピカの青空です。
きっとビリーさんのお家からは、輝く那須連山が見えるのでしょうねぇ!
でも、刺すような冷たい空気の中でのお仕事は大変ですね。
師匠さんのおっしゃることをよく聞いて・・・
風邪をひかないようにしてくださいね~~~♪ (=^エ^=)
[2012/01/28 09:15] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

すずこさんへ
すずこさん、こんにちは、

これでのんびり食べていければ最高ですが、
なかなか厳しい一面もあります。

お友達、ブロ友、光栄です。ありがとうございます。
とても嬉しく受け止めさせていただきました。
実はまだリンク、ブロ友の経験がないので、お許し
いただければもう少しお待ちいただけれが嬉しい
のですが、勝手を言って申し訳ありませんが、

どうぞこれからもよろしくお付き合いください。
[2012/01/28 17:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、さくらさん、
今日は昨日より少し温かく感じました。
でも、外はさすがに寒いです。

この時期の外仕事は景色を取るか、体のことを
考えるかでポジションが変わります。

うちの師匠、時々論理的でまるで上から目線というか
先生かと思うような時があります。

いたって素直なビリーさんは、師匠がハウスと言えば
即家の中に退去するタイプです。

さくらさんも良い週末を♪
いつもありがとうございます。
[2012/01/28 17:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

やはりマースとヴィーナス。。。
こんばんは。
会話の感覚のずれが微妙で面白い!
それを楽しんでいる様子もなかなか。。。人生の達人に到達しそうな気配も。。。
クマの文具入れ、どんなものか興味有り!
[2012/01/28 22:13] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、こんばんは、

嬉しいコメントありがとうございます。
やっぱり男は火星から女は金星からですかね、ビリーさんと
師匠は、お互いに相手のことを理解しなければんりませんね。

本当にyokoblueplanetさんは知識が豊かで多くのことを
知っていらっしゃいます。いつも思うことですが、驚きで
尊敬の念にたえません。
[2012/01/28 22:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ありがとうございます
(^^)/
お待ちしていますね
[2012/01/28 23:39] URL | すずこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/29 10:42] | # [ 編集 ]

すずこさんへ
すずこさん、おはようございます。

そう長くはかからないと思うのですが、
よろしくお願いします。なにしろブログにも
書きましたがパソコンの知識が殆ど進歩
していないんです。スミマセン。

いつもお伺いするのをたのしみにしています。
腹式呼吸がんばって続けていますよ♪
[2012/01/29 12:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは。
真冬に屋外でのお仕事ってとても大変そう。
私だったらきっとすぐに風邪をひきそうです。
でも遠くの綺麗な山並みを見ながらお仕事するのも
また格別、素敵かも。
でもやっぱり寒いのでしょうね(>_<)
お風邪めしませんようにね~。
優しいお気持ちをありがとうございました。
とても嬉しかったです(^^)v
[2012/01/29 18:32] URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]

みなさんが心配を
ビリーさんは情熱の人。
尊敬します。

しかし、みなさんが心配していますよ。
傍で、話しかけた師匠が、風の冷たさが身に沁みて言ったんです。
私みたいな年寄りではないと言っても、無理しないで下さい。
[2012/01/29 21:16] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


こんばんは。
目を閉じるとビリーさんの見ている景色が浮かんでくるようです。
ここ最近は特に寒くて辛いですね。
私の所もこの時期は忙しいのに寒さのせいもあって仕事が上手くはかどりません。
こんな辛い冬はホント嫌ですが、頑張って乗り切りらなくては。・・・
ビリーさんも風邪ひかない様に頑張ってください。^^
[2012/01/29 21:30] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

花さんへ
こんばんは、花。さん、もう出歩いて大丈夫なんですか。
まったく、いいって言ったのに、無理しないでください。

こちらもここ数日寒さが厳しいですが、日射しがある時は
出来るだけ短時間でも外仕事やろうと思っています。

寒くてヤバイと感じた時は市販の隠し風邪薬飲んでます。
不思議と外仕事で風邪、と思うことはあるませんが人から
貰うケースが多いですね。

ご心配いただいてほんとうにありがとうございます。
山が見えるということだけが救いです。
[2012/01/29 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ijinさんへ
ijinさん、コメントありがとうございます。

ビリーさんの外仕事も寒いと感じますが、ijinさんも
写真への情熱が人一倍強い方だから、この時期はお辛いと
思うこともおありだろうとお察し申しあげます。

外仕事に関しましては多くの方にご心配いただいて
本当にありがたいと心より感謝しております。できる
だけ師匠の言うことや皆さんのお気持ちを心に刻み
こんで、今後は対処いたします。

ijinさん、ありがとうございます。
[2012/01/29 22:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、S氏さんのお住まいの地域も自然が豊かですが、
今年はお寒いでしょう。

仕事がお忙しいのにこの寒さで思うようにはかどらない、業種こそ
違いますがお察しいたします。自分はがんばれるという気持ちは
ありますが、何をやるにも厳しい面がありますね。

S氏さんも軽井沢のカフェの温かい飲み物が恋しいですね。

寒い季節、どうぞ体調に気をつけてお仕事がんばってください。
ありがとうございます。
[2012/01/29 23:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ダックデザイン!
ビリーさんへ

こんばんは!
ビリーさんの工房で、duckデザインの作品があるのかな!
といつも思っていました。

やっと、めぐり合うことができました。
いい作品です!

おそらく、クレージーダックのお客さんが購入するかと思います。v-519

[2012/01/31 20:10] URL | duck4 #Vt/ZXMnQ [ 編集 ]

duck4さんへ
duck4さん、コメントありがとうございます。

うちのダック君をお誉めいただいて嬉しいです。
これはダックの背中(裏側)にピンチ(木製洗濯バサミ)を
木工ボンドで貼り付けてそこに絵葉書やメッセージカードを
挟めるようにしたグッズです。

ウサギやクマに比べて少し地味かと思いましたが、
いまにも飛び立つような格好でいいかな、と、

くちばしも大きくてかわいいでしょう。
お気に召して嬉しいです。
[2012/01/31 22:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは、

ダック君、メッチャ可愛いです!
表情がすんごく良いですねー。
家の自分の机に飾りたいー
[2012/02/01 23:21] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、onorinbeckさん、

ダック君可愛いとお誉めの言葉をいただいて
ありがとうございます。

ダック君、かっこいい男性に人気があるのかな。
飛び立つ → 飛躍 → と言うことでぜひ1つ机に
置いてください。

duck4さん同様益々開運間違いなし♪
[2012/02/02 23:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinozakka.blog123.fc2.com/tb.php/505-7bf5488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックデザインを求めて那須の雑貨屋さんはいかかですか!?ついでにわたしのハクチョウデザインも!

ダックデザインを求めて、 栃木県那須地方からブログを配信している ビリーさんのブログを訪問。 那須で木の雑貨を・・・! 那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にかなくても生き...
[2012/02/02 08:31] デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方