プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
作業台は学童用の机に
調子に乗って魔女を

月曜日は朝からグッズの色塗り仕事がんばろう、と思いましたがどうしても雑用があって出かけてしまい、
家に戻ったのが午後の2時です。山崎の6枚切り食パンランチをさっさと済ませて、これからの予定はと
色塗り作業員に聞かれました。

ううう~ん、仕事部屋で色塗りがんばるよ、と言いたかったのですが土曜日に那須の女(ビリーさんが勝手に
そう呼んでいるだけですが)さんのお店から学校や学習塾などで生徒さんが利用している学習机を1つ貰って
来たので、作業台(糸のこ盤を)として利用できるか試してみたいということで外で仕事するよと、

糸のこはそこそこの重量と振動があるので、テーブルなどに置く場合は足が4脚(4本)あるもので
ないと糸のこのスイッチを入れた瞬間に振動でテーブルごと動いてしまうんです。今までの作業台は
もう10年近く使用しているのでガタガタなんです。買え買えと前から言われていたんですが、イイイイと
答えてだましだまし使っていました。さすがにもう限界と、

後ろ向きの女の子を納品に行った時に1つクレ、と言って3つあった学習机のうちの1つを貰って、
糸のこ盤を置いてみると高さもいい感じでした。早速試しに白木の板を切ると、問題ありません。
ただし、いままでの作業台に比べて大きさが(面積です)3分の一程度なので、

P1010300_convert_20120910210358.jpg
コンクリートの床の上にポツンとビリーさんと糸のこが取り残された感じで少し違和感が、
そこへ先日那須の女さんのお店に1つだけこれカウンターの脇に試しに値段付けて飾って置け、
と言って置いてきたハロウィン魔女が売れたというメールが那須の女さんから入りました。

ハイ、その結果学習机の作業台の初糸のこ切り抜き作業はよせばいいのにハロウィン魔女に
なりました。きょうの写真はすこし見苦しいですがどうぞよろしければ拡大を、

おそろしいことに師匠はこの学習机をどこでどう入手したのか尋ねもしないで、懐かしいを連発
していました。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございま~す。^^
小さめだけど 良い机が見つかってよかったですね♪
師匠さんが懐かしい~♪とおたけびをあげるのわかる気がします。
というより、私の場合は、こういう机があったら田舎暮らしで使うのに
調度いいな~ということになります^m^

頑張って魔女作りしてくださ~い!!売れてよかったですね♪
今日は。。色塗りですかね^^  魔女さんの(笑) 

[2012/09/11 07:49] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/11 07:59] | # [ 編集 ]

さい先良いですね!
こんばんは。
何とさい先の良い。。。
これから楽しみです!
[2012/09/11 18:13] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

ayaさんへ
こんにちは、ayaさん、

この机は那須の女さんのお店のお客さんが使うならどうぞ、と半年以上前に
3つ届けてくれたものなんです。もちろん新品ではありませんが、

そのうちの1つを貰ってきました。なかなか楽しいサイズですよ、

欲をだして魔女を切ったので今日は夜の色塗り仕事はこれに決まり
です。朝から久しぶりに日光まで行って来ましたので色塗り仕事が
遅れました。これからがんばります。
[2012/09/11 18:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

試しに1つだけ置いてきた魔女がお客さんの目に止まって
早速売れたという連絡を貰った時は嬉しかったです。

この勢いで魔女を何とか売って見たいと思います。
今日から魔女の在庫作りに励みたいと、べた塗りまでは
急いでがんばります。 ありがとうございます。
[2012/09/11 21:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
魔女1号さん、元気よく飛び立っていったんですね!
おめでとうございます~♪
これから、2号、3号・・・20号、30号・・・と続きますように! (=^エ^=)

このサイズの机はとっても便利ですよね!
さくらもパソコンの机の横に、この大きさの机を置いて作業台にしています♪
[2012/09/12 09:29] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、おはようございます。

魔女30号まで景気良くだしていただいて嬉しいです。
目標30個ということで宣言してみたくなりました。

このサイズの机人気がありそうですね。那須の女さんのお店では
商品飾ってあったのですが、かまわず貰ってきました。

大事に使わせてもらうつもりです。
いま真っ黒な雨雲が頭の上に来たかと思ったら大粒の雨が、
[2012/09/12 12:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
僕は、おやじの会でイベントやる時、小学校から学習机を毎回借りて、お店の売り場を作ってます。
小学生の高学年用の机や椅子でも、ホントちっこいですからねー!これで大丈夫ですか?(笑)
[2012/09/12 21:58] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

学習机でお店の売り場作りなんだか楽しい雰囲気ですね。

確かにサイズ的にはちょっと小さく糸のこで切り終えたものを
置いたりする場所は確保できませんが、小さいので移動が
楽です。外で日なたよけながら仕事するにはグッドですよ。
[2012/09/13 00:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する