プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
白河の関を越えて
秋風ぞ吹く白河へ

17日はイベントの出店予定が無くなったということで那須町のお隣りの福島県は白河まで
材料を買いに出かけました。さっと行ってさっと帰って来るという約束で珍しく師匠も一緒に、

白河市内の問屋さんには前日のうちにファックスであらかじめ購入予定の商品の個数を流して
おいたので、お店の開店時間と同時にお邪魔して、こんにちは、はい、さようなら状態で
JR白河駅構内の駅カフェに寄って久しぶりのモーニング、と思ったら、

ビリーさん、駅カフェはパスパス、他のカフェ探そう、と突然師匠が、なんで、いいのか、
久しぶりに駅カフェでばあちゃん客が朝からズルズル大きな音を立てて珈琲飲む姿見るの楽しみに
していたんじゃあないのか、とビリーさんが、

なんでわたしが、と師匠が、いや師匠がその音を聴くといつも鳥肌たてて笑っているから、
よっぽど楽しいのかと思って、とビリーさんが、

師匠・・・・無言で市内の観光マップを、
取りあえず車を市役所の近くに止めて、日曜の朝は教会にとスタスタ歩いて白い小さな教会に、
白河ハリスト正教会です。残念、あらかじめ見学予約をしていなかったので内部を見ることは
出来ませんでした。

懺悔出来なかったね、と言われながら賑やかそうな街並みの見当をつけながらブラブラ歩いていました。
奇妙な名前のお店を発見、ビリーさん向きの名前ではありませんでしたが、師匠が入れ、入れ、と言う
もんですから、

ううう~ん、男の館という名前のお店です。この名前から
直ぐに色々と想像できる方はかなりの通人です。粋、粋、行って見ろの掛け声をいただいて店内に入り
ましたよ、まだ午前11時前だというのに、

P1010309_convert_20120916161634.jpg
うあああ~っ。店内に一歩入った瞬間ですが、どこから見ればいいのか、どこに目をやればいいのか、
どうぞぜひ老若男女年齢問わず写真拡大でご覧ください。そして店内の様子を想像してください。

粋ですよ、粋、白河の男の館メンズショップです。
スポンサーサイト

コメント
良いですね、2人でお出かけ!
こんにちは。
楽しいお出かけになったようで、良いですね〜!
白河のお店、面白そう。
今、石岡のお祭りが凄いですよ。今日が最終日ですが、夜の10時近くまで騒いでいると思います、駅前の広場で山車や幌獅子が集まってお囃子大会。
皆さん、楽しんでますから、それが観客にもうつります!
[2012/09/17 17:26] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
男の館・・・ですか!
『男のカフェ』は伺ったことありますが、男の館は見るのも聞くのも初めて!
男の匂いプンプンの、やたらお元気そうなお店ですね!
中はもっと・・・凄かったですか??? (=^エ^=)

白河はもう秋風が吹いてますか?
今年は福島に桃を買いに行こうと思ったのですが、とうとう行けずじまい!
これからの紅葉が楽しみですね~♪
[2012/09/17 21:47] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、久しぶりの福島県入りでした。
駅前や街の商店の賑わいはもう一つの気がしましたが、
歴史ある城下町ですので古くからの個性的なお店には興味が
引かれました。

この男の館なるお店も店内はユニークな品揃えにびっくりです。

師匠を誘って白河ラーメンと思ったのですが、彼女が途中で
あべかわ餅を買ったり和菓子を食べたりでパスして帰りました。

それでも気分転換にはなったようです。

今夜は石岡の祭りばやしがここまで聴こえてきそうな風が吹いています。

いつもありがとうございます。
[2012/09/18 00:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、さくらさん、

男の館、一人では入りずらい怪しげな建物かと思いましたが、
まったく違いました。

男の館で頭から足の先まで着せ替え男やったとすると、
「おい、さくら。、お兄ちゃん、今度はいつ帰って来るの」と、こんな
感じになりますかね。

福島の桃は残念でしたね。今年の紅葉は夏が暑かったから
期待できそうですよね。

ヤマザクラはもう紅葉が終わって葉が散り始めています。
[2012/09/18 00:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/18 08:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する