プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
怖くない
ハロウィンお化け

9月20日を境に毎年クリスマス商品の製作準備に入るわけですが、今年はもう少し、出来れば
10月の上旬ぐらいまではハロウィングッズを作って楽しんでみようということになって、今日
ハロウィン魔女に続いてハロウィンお化けのクリップを試作してみました。

写真のハロウィンお化けは体長約40ミリという小さなものです。体の色はこの2色です。
後ろにクリップが貼り付けてあります。用途は色々ですが、単にメモなどを挟むのではなく
2個セットで売り場に置きますのでできれば仲良しコンビやカップルの皆さんが1つずつ
分けあって早速ブローチ感覚で胸に付けて貰えると嬉しいです。

もちろん男性にも、ビリーさんもイベントの時などはハロウィンお化けではありませんが、ウサギや
P1010311_convert_20120918212103.jpg
コなどのクリップを体にいくつも付けています。それ可愛い、などとお客さんに言われると、そうか、
じゃあやるよ、などとプレゼントすることがあります。

ただいまだかって男性のお客さんにはあげた記憶はありません。これって、
どうぞハロウィンお化け写真拡大でご覧ください。ほっぺと口、それなりに苦心したそうです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
朝から降り続いてた雨が止んで、薄日が差してきました。

ハロウィンお化け、可愛いですね~!
真っ赤なホッペといたずらっぽい口がポイント♪
これをつけたカップルが、街中にあふれたら素敵ですね! (=^エ^=)
[2012/09/19 10:39] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

新鮮!
こんにちは。
新鮮な印象のお化けですね〜!
特に口の造りは初めて見る形状で、「ベロベロバ〜!」とかされてるみたいです!

現在雷雨の真っ最中。3度ほど短時間停電してます。
そちらは大丈夫ですか?
[2012/09/19 16:18] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/19 18:05] | # [ 編集 ]


ハロウィンといえば、オレンジのかぼちゃに黒の帽子とマントの魔女、
そして白いオバケちゃんですよね^^
水色のおばけも、良い感じですね!
買い物に出かけると、中身のお菓子は変わってないんですけど、
パッケージがハロウィンバージョンに変わり、とっても可愛くて大好きです~
でも、こんなにイタズラッポイお口をしている、オバケはいませんよ。
力作ですね(^O^)/
え~! 誉めたらいただけるのですか?
私、一応、女ですけど、若い人限定! ってことはないですよね(^◇^)
[2012/09/19 19:14] URL | florally #- [ 編集 ]


9月から、クリスマスですかv-255
暑いなかツリー作っていたら、気持ち的には涼しくなりますかね…★


おばけの頬、ぷっくりしていて可愛い♪
鞄とかに、つけても可愛いですね♪
[2012/09/19 21:25] URL | #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、今日は予報が外れて夕方までときおり激しい
雨が降ったりやんだりでした、

那須納品も少し雨に打たれました。

3連休後のお店の売り場はゴチャゴチャでしたが整理整頓したら
そのわりに補充の必要のないグッズもありました。
まったく在庫の手持ちが無いものに限って売れていました。
ガクッです。

ハロウィンお化け、あそこでもここでも見かけるようになれば
寒い冬もフトコロ怖くない、なんて夢を今夜は見たいです。

お化けの口、時間がかかったようです。ありがとうございます。
[2012/09/19 21:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
コメントいつもありがとうございます。

お化けの口は予定ではペコちゃんタイプにするつもりで
いたようです。仕上がってみるとピンとこなかったのか
原紙とは違う口になっていました。

おかげさまでこちらは停電はなかったようですが、ときおり
雨が激しくなったり午後8時前後は直ぐ近くで大きな雷の音が
していました。雷がわんこの食事のあとだったので助かりましたが、

いまは雨も止み外は静かです。
yokoblueplanetさんもどうぞ十分お気をつけください。
[2012/09/19 21:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

florally さんへ
こんばんは、

白いオバケだけでは寂しいだろうと水色オバケも作って
みました。ハロウィンは黒とオレンジの装飾が良いですよね。
地域的にまだハロウィンムードが弱い気がしますが、まわりに
農家が多いのでやたらとオレンジカボチャだけは目につきます。

その点お菓子の詰め合わせなどはスーパーなどでもハロウィン
バージョンで盛り上がって、見ているだけでも楽しいです。

グッズは下は幼稚園から上はミケタのお歳の方まで気分で、
わけへだてなく、どうぞ、とさしあげています。

florallyさんなら両手に一杯、どうぞ、
[2012/09/20 00:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

お名前○○さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

毎年9月の中旬からクリスマスグッズを作るわけですが、
年々遅くなっています。ついだらだらとしてしまって、

暑い時にクリスマスツリー、雪を多めに描くと気分的に涼しい気がしますよ。

カバンまでは気が付きませんでしたが、目立っていいかも知れませんね。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしく♪
[2012/09/20 00:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、これすごく可愛いですね~❤
ビリーさんがつけていたら、きっとみなさん欲しい欲しいって言いますよ!
猫とかもつけてるの?
私もほしいな~~~~~(笑)
真っ新な木から、いろんなHappyを作り出すビリーさん、憧れます~(^^)
[2012/09/20 07:50] URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]

花。さんへ
花。さんへ、こんばんは、今度は「花。」探してみます。

クリップをブローチのように付けるのは最初は抵抗ありましたが、
慣れてくると段々派手になってきました。

自分では最初から人にあげるつもりでいるわけではないんですが、
親御さんは駄目(商品を買うのは)と言うけど子供はいつまでも欲し
そうにしていると、ついやってしまいます。いいことではありませんが、

猫もありますが、クリップ付きのは確か地味な猫だったかな、
猫でもゴリラでもあげますよ、

憧れる、ううう~ん、猫10個無料サービスぐらい言われて感激です。
[2012/09/20 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する