プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ペン立て途中報告
こだわりの逸品(いっぴん)には遠いですが

八月の上旬から人の目を(おもに師匠ですが)盗んでは外の段ボールの中からゴソゴソと取りだしては
作り始めていたペン立てがやっとここまで仕上がってきました。

町の大型ホームセンターの工作室の材木専用ゴミ箱の中からご自由にお持ちくださいという心強い
張り紙を横目に拾って来た板を、早速糸のこで長方形の形に切り抜いて貼り付けました。

4枚の板はそれぞれ4色の落ちついた色に塗り分け、底板を切り抜いて一応ペン立て風にしました。
これコンパネ材と言いまして、よく建築現場などで見かける板なんです。買ってもお安いお値段ですが、
拾ってくればなお安い?です。

これP1010269_convert_20120920212552.jpg
何となく洋書をイメージした4枚の板を張り合わせていますが、このあと定規や鉛筆、ABCと
書いたサイコロ風のブロックなどをペタペタ貼り付けようと思っています。

ここまでは殆どビリーさん一人の力で色塗りもがんばりましたが、このあとは、ううう~ん、暗礁に
乗り上げています。

この先はどうしても色塗り作業員に助けて貰わなければ完成しません。絵心がないというのは辛いですね。

完成途中のペン立て、どうぞ写真拡大でご覧ください。この記事を書く間ずっと考えていたら、
これでも売れるかも、という浅はかな考えが頭の中をよぎりました。
試しに他のグッズで使って余ったパーツを両面テープで仮止めしてみました。

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/21 10:25] | # [ 編集 ]

可愛いですね。
こんばんは。
色合いの良い作品ですね。
寸法はどれくらいですか?売れそうですね〜!
[2012/09/21 19:33] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

ペン立ての高さは11センチ、一辺の横幅が8センチほどに
なります。

これに色々小さな小物を貼り付けるつもりです。
学校をイメージしていますので鉛筆とか定規を
考えています。

できればシリーズものにするつもりなので
今後は貼り付ける物を変えて作品にしたい
とも一人で思っています。

すべて師匠の協力が得られればになりますが、
気長に見ていただければ幸いです。

いつもお忙しいのにコメントいただいて申し訳
ありません。
[2012/09/21 21:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
とてもいい色合いですね。
張り付けてあるブロックもアクセントになっていて可愛いです。
完成が楽しみですね。
シリーズ化して販売すれば、間違いなく売れると思います。^^
[2012/09/22 07:39] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。
いつもありがとうございます。昨日の夜は寒いぐらいで
思わず布団をだしました。いやですねえ、急すぎて寒くなるのが、

このペン立て、最初は自分だけで色塗り出来る範囲で仕上げようと
計画しましたが、やっぱりそれでは寂しいかと、仕方なくここから
先は例によって師匠に助けてもらうしかありません。

色合い地味かとおもいましたが、ありがとうございます。
周りに少しかわったものを貼り付けてシリーズ化がんばります。
[2012/09/22 09:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/22 20:26] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する