プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 18
土曜の夜は訪問三昧

明日の日曜日が朝から雨の予報だというのを午後7時前の天気予報で知りました。

今日(土曜日)は朝から外仕事だよ、わんこのロング散歩も短距離散歩で終わらせて、作業テーブル
出して学童用の机に糸のこ盤設置して、とあるドックカフェのフォトコンテストの入賞賞品の一気切り、
午後2時の山崎パン6枚切り2枚食べのランチタイムまでに終わらせよう、がんばり過ぎて明日肩が痛く
なってもドンマイドンマイ、よしやるよ、と糸のこのスイッチ入れて10分後、

ビリーさん、塩原の女さん(この方もビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけです)から電話だよ、
と風呂場の大きめな窓をガラッと開けて師匠が、いつもなら電話を取り次いだあとはサッサと2階の
仕事部屋に戻るのですが、どうしたわけか今日は勝手口に回ってサンダル履きで師匠が外に出て
きました。

なに、どうした、これが塩原の女さんに対する最初の会話になるはずでしたが、「あっ、こんにちは、
ご無沙汰しております」とビリーさんが、なに言ってるの、昨日会ったでしょう、もうボケたの、と塩原の
女さんが、

今日は連休だからお店も忙しくなりますね、とビリーさんが、ヒマだから電話したに決まっている
でしょう、と塩原の女さんが、で、今日は、とビリーさんが、その間も師匠は空を眺めたり、ヤマザクラの
葉がハラハラ地面に落ちるのをじっと見つめていました。

用なんかないよ、今日明日とパワー送ってよ(売り上げパワーです)、わかった、ということで電話を
切りました。

塩原の女さんなんだって、と師匠が、うん、2連休お互いにがんばろう、って、とビリーさんが、

そのあとは外の作業テーブルの脇に長い間段ボール4箱とスーパーのレジ袋10袋ほどがコンクリートの
床の上にまるでゴミのように積み重なっていまして、それを見た師匠が、ビリーさん、これ何とかした方が
いいよ、と言わP1010312_convert_20120922220513.jpg
れまして、予定変更でお昼までかかって少しだけ整理しました。

どうぞ今日の写真はそのレジ袋の中の木のパーツを使って遊んでみました。樽だの桶だのの下の細長い台は
アイスクリームの棒サイズです。これ、これからのイベントで売るつもりです。

土曜の夜は自由行動ですので唯一のんびりブログかたっぱしから訪問タイムです。日曜日に外仕事やるつもりで
整理整頓やってしまいました。ガクッです。


スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、お疲れ様でーす。

写真見ました。すごいですねー。
アイスクリームの棒サイズでしょ?!
この上に、細かい道具が並んでて、とっても可愛いですが、
作るの大変だろうなー。指が攣っちゃいそう!
[2012/09/23 00:51] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


おはようございます。
これも小っちゃ可愛いですね。
このままで飾るのも良いし、買った後に色を塗るのも楽しい感じですね。
師匠の色塗りバージョンも見てみたいです。^^
[2012/09/23 08:08] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
この木のパーツは少し前のものなんですが、いまでも通販などで
販売しています。アイスクリームの棒のようなものも色々な長さ
や幅のものがあるんです。

よくカフェなどでスプーンの代わりに木の細い棒状のものを使用して
いるお店もありますが、アメリカではこの色々なサイズの棒を使って
動物や家などを作るクラフトアートがあります。
[2012/09/23 11:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

今日は朝から雨降りなので男のカフェに行く、と誘われたのですが
珍しくかったるい、と断りました。

この小さなパーツ台に貼りつけないで買った人が勝手に自分の感覚で
並べた方がいいのか散々迷ったのですが、結局両方用意することにし
ました。

色塗りバージョン、師匠にそれとなく頼んでみます。しばらく日にちが
かかるとは思いますが、
[2012/09/23 11:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


写真、見ましたよ。
素敵です。台所で使えますよね。
こういう木工品がエコなんだと思ってる私です。
木工品を見ると購買意欲が湧きます。
[2012/09/23 16:22] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

ちょこっと飾って置いてもらえると意外とインパクトあるかな、
と思います。白木の木工品もそれなりに味がありますよね。
うちはなんでも彩色してしまっていますが、

ドイツの木工品も細工が細かいですが、これも大きさが
ドールハウス並みです。このサイズのものがお好きな方も
いらっしゃいますよね。
[2012/09/23 18:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
今、アイスクリームを食べてて・・・思わずアイスクリームの棒を
まじまじと見てしまいました。
可愛いですね~!
さくらのぶっとい指でつまめるだろうか?・・・と悩んじゃいました。 (=^エ^=)
[2012/09/24 14:17] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/24 19:44] | # [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、おそくなりました。

これまさしくアイスの棒です。でもアイスの棒より少し幅があります。
アメリカでは1袋100本単位で売って、これでヒコーキ、トンボ、
ハウス、などなどの形を作って遊ぶようです。

ビリーさんは棒の先に星、ハート、ネコ、ニワトリなどを貼り付けて
本のしおりなどと言って売っています。木のパーツ小さいけど
ビリーさんの五本全部親指のような手でも掴めますから、さくらさんの
白魚のような指ならつまんでも挟んでも大丈夫、
[2012/09/25 00:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する