プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
プレゼント用に
ミニツリーの特別版

クリスマスグッズの中で絵心の無いビリーさんでも作れるものはないか、と考えている時に
フト頭に浮かんだのがクリスマスツリーでした。

細長いモミの木タイプはやめて丸みのある太っちょモミの木のデザインを起こしてみました。
自分で切って色塗りまでがんばるつもりでしたので、ツリーの枝?の先端がとんがり形だと
糸のこで切って、それを紙やすりでゴシゴシ磨く時に枝の先が割れることがあるんです。

それでは困るので、思い切って鏡餅と見間違うかのような丸みをつけてみました。
ツリーの色もグリーンにするか白もいいぞ、とにやついているところに師匠がやって来て、

なに作ってるの、と聞かれたもんで、○□△△○と言いましたら、
これから作るならツリーの色は赤でしょう、と師匠が、そうかあ、ということでよせばいいのに
ツリーを赤く塗ってしまいました。今は少し後悔しています。

結局は台がさびしいと言われてメリークリスマスと師匠に書いてもらいました。それならツリーの
前にP1010314_convert_20120925183311.jpg
小さなリンゴを置くとビリーさんが提案しました。アホ、ということで直ぐに却下、
小さなお家を糸のこで切って師匠に色塗りを、

まだツリーは完成前ですが、どうぞ写真拡大でご覧ください。明後日には仕上げます。
スポンサーサイト

コメント
わんばんこです~。
とあるドッグカフェ仕様のこのツリーをいくつか持っています。お気に入りです。

いくつか。というのは、毎年どこにしまったのかを忘れて新しく購入していた為です。
そろそろ探し出しておかないとなあ~。うはは~。

今年もとあるドッグカフェのショーケースの中に並ぶのでしょうか?
それにしても、もうそんな季節なんですねえ~。
[2012/09/27 01:05] URL | いぬちよ #RFphBmaY [ 編集 ]


これ、クリスマスツリーのオーナメントとして使えませんか?
とても可愛いし、重くなさそうですから、ツリーに下げたら良いと思います。
[2012/09/27 04:26] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

かわいい感じ♪♪
ビリーさん、お久しぶりで~すね♪♪

クリスマスのツリーだったら黄色は駄目でしょうか♪
赤も情熱的で素敵に仕上がり見てみたいです♪
お仕事お忙しそうですね。がんばって
[2012/09/27 13:44] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


こんにちは~^-^
ふっくらツリーも可愛いと思いますよ♪
オーナメメントに使うなら、ツリーが緑なので赤とかの方が色が映えて確かに
綺麗かもですねぇ!
でも、ホワイトツリーとかも多いからホワイト+銀色とかもいいのかしらね^^
10月ともなれば市場も早くも、クリスマスグッズが意識されますもんね~^^

[2012/09/27 17:27] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

いぬちよさんへ
こんにちは、

いまとあるカフェのフォトコンテスト用の賞品グッズ製作中です。毎年
お任せ、お願いしますシステムなので生みの苦しみを味わっています。

とあるカフェ用のツリーはこれより小さいサイズでしたがけっこう人気
でした。グリーンのツリーにボタンが付いてるものもお持ちですか。
それならスゴイです。あれ一人で苦労しました。

フォトコンテスト必ずグッズゲットしてくださいよ、

このあいだとあるカフェでいぬちよさんの作品拝見しました。
いいアイデアで苦心のあとが感じられました。お上手ですね。
負けそうです。

[2012/09/27 18:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー

 赤のツリー悪くないと思いますよー
オーソドックスな緑とペアで良いんじゃないっすかー
クリスマスグッズ来ましたねー(わくわく)
[2012/09/27 19:03] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

可愛いお家
こんばんは。
可愛いお家がツリーの側に立って、全体の可愛さ倍増ですね!
赤いツリーは初めてかも?!
[2012/09/27 19:26] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
クリスマスオーナメントとしてツリーに付けても可愛いかも
しれませんね。ちょっと贅沢ですが、そんな風に使っていた
だけると嬉しいですね。

ドイツではツリーにつける飾りは赤いリボンとかプレゼントの
箱とかが多いのですか。

[2012/09/27 21:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
いつもありがとうございます。

ツリーの色が黄色、これも斬新でいいかも知れませんね。
さすがに黄色のツリーまでは作ったことがありませんが、
楽しそうです。クリスマスまでにはまだ日があるので、
もし今度ツリーを切ったらその分を頭に入れておきます。

後日完成品を(赤の)見てください。
[2012/09/27 21:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ayaさんへ
こんばんは、

ふんわりツリーも温かみがあるように見えませんか。

赤もきっと目立ちますよね。那須の女さんのお店に飾る
ツリーには毎年真っ赤な木のリンゴが下がっています。
シンプルで大人のイメージです。

白のツリーに銀色カラー豪華な雰囲気になるかも知れませんね。
これも試す価値ありそうですね。

10月に入るともう必死にクリスマスグッズがんばる、はずなんですが
紅葉シーズン用の在庫作りもあるので毎年クリスマスグッズ出遅れて
います。

ayaさん、コメントありがとうございます。
[2012/09/27 21:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

赤もよさそうですか。白の方が品格があるような気がするんですが、
立場上師匠にはさからえないので、今回は赤のツリーを仕上げます。
でも落ちつくのはグリーンですかね。

クリスマスグッズ今のうちに少しずつ作らないと、という気分です。
ご期待を裏切らないといいんですが、
[2012/09/28 00:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、ツリーの前に家をつけたりわんこを置いた
りしています。赤いツリーやはりあまり見かけませんか。
もちろんこちらも作るのは初めてです。

最初はツリーの先につける星の色を当然のように黄色く
塗りましたが、師匠からすかさずお叱りを受けました。

次の時に完成品写真に載せたいと思います。ぜひ、見て
やってください。
可愛さ倍増になっているといいんですが、
[2012/09/28 00:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

わんばんこです~。
拙作を見てくださったんですね~。恥ずかしいです~お目汚し失礼さんでした~。

ところで、ボタンの付いたツリー・・・。
なんとなく、見た覚えはあるんですが、そういえば持っていたような・・・。
・・・探します!(笑)。

とあるカフェの写真コンテスト、今年もエントリーしております。
せっせと通って自分で投票して、今年もステキな副賞をいただける様
がんばりたいと思います~。
[2012/09/28 01:17] URL | いぬちよ #RFphBmaY [ 編集 ]


クリスマスツリーのオーナメントはもう本当に多彩です。
麦わらで編んだお人形さんまであります。
勿論、木製のオーナメントは沢山有りますよ。
[2012/09/28 03:11] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

再び いぬちよさんへ
こんにちは、

いい作品でしたよ。仕上がりもきれいでもうプロ以上ですよ。

ボタン付きのグリーンのツリーこちらも懐かしいです。
最初は壁掛けスタイルのものを作りましたが大きさの割に
付属品が多く途中から台付きの置くタイプに変えていきました。

フォトコンテスト用のグッズは来週には納めるつもりです。
また今年もお店のお客さんにみつからないようにひっそり
届けます。

いつもコメント感謝です。
[2012/09/28 12:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

再び 太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。

数年前にトールペインの材料カタログのようなものを見ていたら
いま手元にある木のパーツの使用用途の説明がクリスマスオーナメントと
名っていたのにビックリしました。

ずいぶん幅広く色々な形のものをクリスマスツリーにオーナメントとして
使用するんですね。麦わらで編んだお人形さん、もちろん可愛いい系ですよね。

ありがとうございます。
[2012/09/28 12:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


赤ツリーいいですょ♪
赤に白いゆきもバッチリ似合いそう(^o^)(^o^)
最近は、色々な色のツリー売ってたりしますもんね★★


出来上がり楽しみ(^o^)
[2012/09/28 21:36] URL | ぱや #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
こんばんは、

赤い色もツリーの表面に色々な丸いカラフルなものを
描きこむので一層華やかなイメージになるはずです。

ぜひ仕上がりを期待してください。明日写真載せます。
黄色はどうでしょうかね。

ありがとうございます。
[2012/09/28 22:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する