プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クリスマスグッズ 2012 初出荷
クリスマスツリーは赤で

ビリーさんが一人で仕上げるクリスマス商品の意気込みで作り始めたクリスマスツリーですが、
結局うちの師匠の協力をいただいて完成です。

写真の出来が悪くてスミマセン。被写体に迫り過ぎて、写ればいい程度のデジカメなもんですから
マクロのような魚眼のようなつまらない画像になってしまいました。

どうですか赤いツリーは、仕上がってみるとそこそこ良い感じに思えてきました。
ツリーの先のお星さまもビリーさんなら当然黄色に塗っていましたが、さすが色塗りのプロでした。
白いお星さまも清楚でツリーの赤とよく調和しているかと、

これ持って行ける取引き先も少ないので、取りあえず那須の女さんと塩原の女さん(どちらの方も
ビリーさんがP1010317_convert_20120928182927.jpg
勝手にそう呼んでいるだけですが)のところに買え、買えと言って売り込んで来ます。

このお二人争奪戦にならなければいいのですが、あっ、クリスマスツリーのことですよ、

コメント

おはようございます。
定番の緑色のツリーしか頭に浮かばない私は発想が乏しいな。(笑)
色合いがとてもいいツリーですね。センスの良さが光る作品です。
これはきっと争奪戦になりますね。
[2012/09/29 06:50] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


おはようございます。
赤いクリスマスツリー出来あがってみると良いですねー!
緑より赤い方がいいやー。
おうち付きの方、いいなあー!
[2012/09/29 08:38] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
可愛い~~~♪♪♪
このクリスマスツリーは確かに奪い合いになるかも!
ツリーの中の〇ポチも色が可愛いですね♪
サンタさんのお洋服のようなツリー、夢いっぱいです♪
そして、てっぺんの白いお星さま、丸っこくて可愛い!!
でも、ツリーの中に描かれてる部分の先っちょだけが 
とんがって・・・リボンのように見えるところがさらに可愛いです♪ (=^エ^=)
[2012/09/29 13:00] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]


赤いツリー素敵ですね。
もうクリスマスが近づいていると思うと、ちょっと複雑な気持ちですが、
クリスマスの飾りが街にあふれるのは、わくわくします。
[2012/09/29 18:18] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]

良いですね!
こんばんは。
素敵な仕上がりになりましたね。
お家が++効果。
赤いツリー、初めてですが、味わいのある色でいい雰囲気です!
[2012/09/29 20:17] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

窓際に置いてなるべく余分なものが写らないように意識して
近づいてとったせいか、かえってうまく撮れませんでした、

クリスマスツリーといえばグりーンが定番ですから同じく他の
色のイメージはありませんでした。

小さいツリーなので赤も飾ってはえるかな、と思っています。

どちらの女さんも那須塩原市にお住まいなので少しやりずらいのですが、
塩原の女さんのお店にはハロウィン魔女を持って行っていないのでツリーは
那須の女さんはパスしようかと思っています。

明日は日光の大笹牧場まで棚卸しに行きます。

コメントありがとうございます。
[2012/09/29 23:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

緑のツリーは見慣れていますから、こういう小さなツリーは赤でも
いいのかも知れませんね。それにやっぱりおうち付きがグーですか。

赤のツリーは初めてですが、これより小さいサイズのツリーは
緑と白を作ったことがあります。その時は緑が人気でしたよ。

[2012/09/29 23:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、お返事遅れました。

今日は山栗をゆでて栗を半分に切って中味をスプーンでほじくる?
作業10時まで手伝わされました。ここから先は聞きましたがさっぱり
わからんの世界です。

中味をあつあつのうちにのして直ぐ冷凍にして後日アイスクリームに
するとか入れるとかだそうです。

赤いツリーの先の白い星、わりと磨くのが神経使います。
ツリーの○ポチも師匠の見本見ながら必死にやりました。
[2012/09/29 23:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

むうくんままさんへ
こんばんは、

イベントお疲れさまでした。

赤いツリーお誉めをいただいて感謝です。
小さな家も付けましたが、これむうくんままさんからみれば
小さい、に入りませんよね。

もうクリスマスグッズ作り始めましたが、なんか気分的にあせり
ますよね。那須も塩原もクリスマス時期にはお客さんも少ない
です。
[2012/09/30 00:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

家の屋根の色は取引き先のお店の色指定でした。それを赤いツリーの
そばに置いてみました。

赤い色も微妙に違う種類の絵の具がありますが、落ち着きを考えてこの
赤を使ったということらしいです。

もう少し二等辺三角形のツリーもありますが、その形のツリーには赤が
似合うか???です。

赤いツリーこれを機会に市民権得られるといいんですが、
[2012/09/30 00:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/30 09:25] | # [ 編集 ]


このツリー、とても可愛いです。
何でも緑じゃつまらない。
窓辺に置いたら素敵だと思います。
[2012/09/30 12:35] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんにちは、

赤いツリー違和感ありませんか。
ドイツの住宅の窓辺にも似合うと嬉しいんですが、
丸い点々派手すぎませんか。

いまになると家の代わりにリンゴを置かないで
セーフだったと思っています。
[2012/09/30 13:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


かわいい♪
家があるのと、ないのじゃ全く印象ちがいますね~

ツリー赤いの本当にかわいい~
さっすが師匠さま★★
あっビリーさんと二人あわせての力ですね(笑っ)
[2012/09/30 22:19] URL | ぱや #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
最初は一人で仕上げるつもりでいたので家は無し、と思って
いたんですが、前に作ってあったこの家をツリーに付けてみた
んです。

赤いツリーの台にメリークリスマスと書いてあるので、家を付けると
ギリギリなんです。

まあ、でもあった方が華やかですよね。

結局師匠がいないと何もできないビリーさんでした。
ありがとう。
[2012/10/01 22:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する