プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お遊びグッズを
ほろ酔いセットとでも

祝日ということで朝から糸のこ盤でダダダダダッとやるのは止めたら、と色塗り作業員に
言われたもんで、それならこれからのイベント用にと、相変わらずの木のパーツでこれでもか、
これでもか、と色々考えてみました。

最初は少し前の記事でご紹介したアイスクリームの棒のようなものの上に桶だの樽だの
ビール瓶を並べた作品を、そのままアイスクリームの棒の代わりにムクの少し厚みのある
棒状の板を利用して、キーラックでもとおもいました。(鍵などを掛けられるように板に
金属製のフックが付いたもののつもりです)
よしまずはダッシュで試作品を作ろうと、

ハイ、いい気分でお昼前のショートお茶タイムの時のことです。今日はこれからキーラック作る
からと言いました。すると、

キーラックやフックは壁に取り付けて使うんでしょう、壁に穴が開くの嫌がる人いるんじゃないの、
ピンでブスっとやるだけだぞ、1か所じゃあちょっと重いもの掛けてもバランスがとれないんじゃあ
ない、フックをいくつも付けておけば大丈夫だろう、

こんな会話が飛び交ったもんですから、今日のところはキーラックはボツ、ということで取りあえず
木のパーツの樽にビール瓶3本とコーラ1本つ込んで、名付けてほろ酔いセット完成しました。
P1010335_convert_20121008180549.jpg
どうぞ写真拡大でご覧ください。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
なんて素敵な光景でしょう!!!
呑兵衛にはたまらないお写真ですね♪
ほろ酔いセット・・・名前も素敵!
呑兵衛が『ほろ酔い』のベールをかぶって、上品に見えそうな・・・
さくらのためのセットのようです~♪ (=^エ^=)

クリップ入れにもよさそうな樽ですね♪
[2012/10/09 09:17] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

欲しいです~♪♪
ビリーさん。キーラック残念だっですね。
だけどもほろ酔いセット考えましたね。
イベントや雑貨の店でたくさんほろ酔い
セット並べれば売れますよ~~~♪♪

写真すごい迫力ね♪♪
[2012/10/09 14:00] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/09 20:22] | # [ 編集 ]

さくらさんへ
こんばんは、いつも感謝しています。さくらさん、

飲兵衛さん、これぐらいでほろ酔い気分で財布の
ヒモ緩みますかね、

さくらさんはこれではまだまだ、もろ肌脱いでさくら吹雪
というわけにはいきませんよね。

お誉めいただいてほろ酔いセット、名前がけで売れそうな
気がしてきました。もう少し作って置いた方がいいですかね。
[2012/10/09 21:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
ほろ酔いセット良いですねー!思わずニンマリしちゃいました。
実物は、かなり小さいんでしょうねー!後は、これを何に乗せるかですよねー\(^o^)/
[2012/10/09 22:11] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
はい。キーラック、いいアイデアだと思ったんですが、即却下
されてしまいました。また別のものを考えます。

ほろ酔いセットもお店のコーナーには置けないのでイベント参加の
時に店頭で売るつもりです。

木のパーツでは他にも色々組み合わせて作った物もあります。
それも一緒にドオ~ンと売ってみます。

ありがとうございます。いつもコメントいただいて、

[2012/10/10 00:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

これぐらいの量ではまだまだほろ酔い気分にはなりませんか♪

これはトールペイントやクリスマスリースなどで使われている
ようです。これ、という用途、使い道がヒラメクトいいんですがね。
サイズはかなり小さいです。

いい使い方が浮かんだらぜひ、お教えください。助かります。
[2012/10/10 00:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは。
ほろ酔いでほろ酔いセット完成したんですね(^^)
それにしてもほろ酔い作とは思えない出来栄えですね。

コーラはお好きですか?
私はたまに飲みたくなります(*_*)
でも沢山は飲めないです…
ビリーさんはいかがですか?
[2012/10/10 00:13] URL | りくなも #- [ 編集 ]


こんばんは
ほろ酔いセット、とっても可愛らしいです^^
子どもの、おままごとセットを思い出しました…
木って、温もりを感じますよね~  ホントいいですよね(*^_^*)
あっ、、でも、キーラックほしかったんですよ!
今、わが家では、100均のキーラックに、掛けているんです(^^ゞ
[2012/10/10 01:13] URL | florally #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/10 07:31] | # [ 編集 ]


ほろ酔いセット、お部屋のインテリアにも良さそう。
私はアルコールは一切受け付けませんが、
それでもお部屋に置いておきたいほろ酔いセットです。
丁寧に作ってありますね。
[2012/10/10 17:51] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんにちは、ほろ酔いセット完成しました。
次は大トラセットなどとと言うのを考え始め
ました。

色々な木のパーツがあるので何とか商品として
生かそうと思つているんです。

コーラは以前は浴びるほど飲みましたが、ある日を境に
コーラ断ちしました。願かけみたいなものですが、とうてい
無理とわかっていまはたもにペプシを飲んでいます。
[2012/10/10 20:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

florally さんへ
こんばんは、

キーラックまた別の機会に作ってみます。
100均でも十分耐えられるものもありますよね。

ほろ酔いセット使い道定まりませんが、木の小物ちょこんと
飾ってもいいのかな、と思います。年数がたって木の味わい
も出てきますから、

大人のカップルのおままごとにいいかも知れませんよ、
さしつ差されて、ほろ酔いセット、まあ、駄目ですよね。
[2012/10/11 00:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
小さな物ですが、実際に見ていると存在感あるような
気がします。ちょこっと飾って置くのも面白いですよね。

ちなみにビリーさんも飲めません。特にビールは、
情けなくてスミマセン。

木の桶に木の牛乳瓶を入れてみたんですが、高さがないので
駄目でした。そんなこんなでビール瓶に決めました。

小さなハートや星を詰めたらどうですかね。
[2012/10/11 00:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する