プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 19
流れ星に願いごとは

毎晩夜の9時頃になるとわんこにシーシーをさせるために玄関から外にでます。
玄関ドアを開けると少しだけスペースがあります。夏などはその部分にカエルなどが休息して
いたりして、わんこを見て慌ててピョンピョン跳ねるわけですが、それをわんこが素早く前足で
踏みつけたりして、ふいのことで何度もわんこのリードを離しそうになることがあります。

家の前の道路の向かい側の草地でシーシーをやるわけですが、これがいかにものんびりで
草を食べたり虫を追ったり、そんな時はわんこにゆっくり急げ、と言うわけですが、

家から少し離れると灯りが少ないので空に雲がかかっていなければ星がよく見えます。
運がよければ普段でも流れ星が見えることがあります。実は昨日もあんまりわんこが
シーシーする002_convert_20101201163739.jpg
までの時間が長いので、

オイ(わんこにです)ゆっくり急げ、と言いながらなんとなく空を見ていました。
さっちゃん、流れ星、とわんこにビリーさんが、

流れ星はあっという間でした。流れ星を見たら3回願い事を言うと叶う、これ無理だと悟りました。
無理というのは流れ星が見えている時間というのは、ほんのわずかだと思います。その突然見える
流れ星のわずかな時間に自分の願いごと、とっさに口にでますかね。しかも3回も、

こんど流れ星を見たら直ぐ願いごとが口から出るように、いつも強く思っています。
願いは、一つ、ブログランキング1位になりますように(大冗談です。スミマセン
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
 那須は空も綺麗ですからねー!流れ星見れて良いな~。
僕は、まだ、流れ星見た事がありません。
何とか流星群が来た時に、うちの奥さんと夜中まで起きていて一生懸命見てたんですが、
ウチの奥さんは、見えたー!と言った時、どこどこ?って探しているうちに終わっちゃったみたいです。ホント一瞬なんですよねー!
[2012/10/15 06:30] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

こんにちわんこ~
爽やかな秋晴れですね~。那須方面にドライブ行きたいです。
さっちゃんも過ごしやすくなってきたでしょうね。

先日とあるカフェより連絡をいただきました。どうやら写真コンテストに
入賞出来た様です。スー&ビリー製の副賞が楽しみです~。

今は新月で夜真っ暗なので天体観測には好条件ですね~。
近いとこだと今月21日がオリオン座流星群の極大日だそうでこれは期待です。

個人的には人工衛星を見るのが好きです。一見ふつうの星に見えますが、
よ~く見るとゆっくり流れて(動いて?)いるので、あのスピードなら願い事も
たくさん言えるかと。まぁ御利益があるかは不明ですが。

数ある人工衛星の中でも国際宇宙ステーションは見応え抜群。
あれには御利益があるかもしれません。「きぼう」もあることですし。
[2012/10/15 13:13] URL | いぬちよ #RFphBmaY [ 編集 ]

願う事は。。。
こんばんは。
願いが叶いますように!
夢は、願う事は大切ですよね!
[2012/10/15 18:10] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


あの流れの速い流れ星に3回も願い事は私も無理。
日本で子供の頃、満点の星を見た事が有ります。
まだまだ日本でも美しい星を見られる所が有るんですね。
何だか、嬉しいです。
[2012/10/15 19:28] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
さっちゃんとの夜のデート、楽しそうですね!
流れ星・・・昔、願い事をしましたよ~!
あの人に想いが届きますように ♪・・・な~んて、乙女時代のことです。
そんな時代がさくらにもあったんです。。。
でも、あれからン十年経った今、想いが届かなくてよかった~!
・・・と思ってます。 (=^エ^=)
[2012/10/15 20:53] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

流れ星なかなか見ようと思っても見れないもんですよね。
那須地域もまだまだ星がきれいに見える所が沢山あります。

でも流れ星はほんの一瞬ですからね。よほど運が良くないと、
まして願いごとまでは気がまわりませんよね。

今度那須方面にいらしたらぜひ灯りの無いところで車を止めて
空を見上げてみてください。

いつもほんとうにありがとうございます。
[2012/10/15 23:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

いぬちよさんへ
いぬちよさんは、本当に何事にも精通していますね。
オリオン座流星群がんばって見てみます。情報ありがとうございます。

国際宇宙ステーションまでは気が回りませんでした。さすがですね。

わんこのさっちゃんは食べることだけが生きがいのようなわんこですが、
毎日がんばって生活しています。 お気づかいありがとうございます。

とあるドックカフェの写真コンテスト入賞おめでとうございます。
副賞期待外れにならなければいいんですが、

お土産も忘れずに受けとってください。ほんの気持ちの品です。
[2012/10/16 00:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

とんでもない願いごとなので出来ればこれから毎晩外に出て
夜空を見上げても流れ星を見ないことを祈ってみます。

願い事は星の数ほどあるのでとっさに頭の中で何が浮かぶか
不安です。

いつもありがとうございます。
[2012/10/16 00:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、太巻きおばばさん、

やっぱり3回は厳しいですよね。それだけに願いごとが叶うというのは
真実のような気がしませんか。

家の前から満天の星とはいきませんが、低い丘のような所に行くと
ずっと星が綺麗に見えます。

まだまだ星が綺麗に見えるところは沢山ありますので、大丈夫です。

ドイツも星が綺麗でしょうね。お忙しいのにコメントありがとうございます。。
[2012/10/16 00:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、もう十年以上毎晩わんこと夜のデートですよ。
お互いに強い絆で?結ばれている気がしますが、実は
そうでもなさそうです。

流れ星、願いごと運良く届かないで流れたんですね。
これからも旅先で空を見つめていまの幸せを噛みしめて下さい。

那須の紅葉もあと数日というところのようです。塩原はまだこれから
ですが、

いつもありがとうございます。
[2012/10/16 00:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/16 10:26] | # [ 編集 ]

用意していても
願い事を用意していても、3回は?

「ブログランキング1位」

なら、此処へ出入りの者はビリーさんのファン。

協力して、大キャンペーンを張れば、叶うことのように思えますが・・。
難しくはないような。。
[2012/10/16 14:42] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


こんにちは。 太田菊水です(^^)/
私の流れ星体験なのですが、
今から9年程前、夫と初めてのデートをした夜、
駅から自宅まで自転車をこいで帰る途中に見ました☆
東京の空で流れ星を見るのって凄く珍しい事なのでハッキリ覚えているのですが、
願い事を言っている余裕は無かったものの、
数年後に今の夫と結婚しました♪

願い事はしませんでしたが、流れ星には何かパワーがあるのでしょうかね(^^)

話しは変わりますが、
先日初めて与一の道の駅に行きました。
ビリーさんの作品を発見!
ネットというバーチャルな世界で出会った方の、実体のある作品を見て感動しました。
でもゴメンナサイ。 今回は購入はしませんでしたが、
是非もっと多くのビリーさんの作品を拝見してみたい! ・・・と思いました(^^)
なんか・・・ 温かい気もちになりました。
[2012/10/16 17:17] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/16 20:54] | # [ 編集 ]

ijinさんへ
こんにちは、

スミマセン、お忙しのにijinさんまでつまらない夢の願いごとに
までお付き合いいただいて、恐縮します。

ランキングはそう気にしていないのですが、
今後の展開を考えると(多少なりとも商売に)ある程度の
位置に顔をだしていた方がいいかな、などとつまらない
根性が、

そろそろ皆さんのブログのリンクをはらしていただこうかな、
と今頃考えています。
[2012/10/17 13:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太田菊水さんへ
こんにちは、

素敵な流れ星に関するお話をいただいてありがとうございます。
羨ましいです。東京に比べるとこの那須地域はずっと星はきれいに
見えますよね。

ふれあいの丘も、その環境がととのっておりますし、

前回のコメントをいただいたあとで直ぐ太田菊水さんのブログに
お邪魔しました。義理がたい太田菊水さんに比べて不義理男の
ビリーさんで読み逃げしてスミマセン。今日は必ず、証を残して
帰ります。

道の駅、与一の郷はたまたまご縁があって開設当初から商品を
置かせていただいております。観光のお客さんがまだまだ少ない
ので、商品の動きはやや厳しいです。

きっと太田菊水さんとはものすごくお近くどうしだと思いますので、
きっと。。。。

ありがとうございます。また楽しみにしております。
[2012/10/17 13:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

宣伝
大いに利用すべきです。

リンクは喜んで張りますよ。
言って下さい。みん一緒の方が効果的です。
ランキングも貼ると良いですよ。

協力は間違いなく・・・
[2012/10/17 17:23] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する