プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
イベントてんまつ記 2012 ①
土曜日のお話です。

土曜日は翌日のイベント出店の挨拶を口実に午前10時前に家をでて本当は北方向に行くべきところを
まずは西の方に向かって車を走らせました。那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけです)が
自宅P1010065_convert_20120406212618.jpg
近くで開催されているお祭りに出て手づくり焼き菓子を販売するということを聞いたので、ちょこっと
様子を見に行ってみました。

会場近くの臨時駐車場に車を置いた瞬間、道路沿いの会場入口付近に立っていた那須の女さんに早くも
見つかって、どうしたの、とお声が、ちょっと様子を見に来たんだよ、とビリーさんが、
どうだ売れたか、駄目だよ、顔を知っている人も殆どいないし、まだ時間が早いから来る人も少ない、と那須の
女さんが、

焼き菓子(マドレーヌとクッキーです)は100円です。5つ買うから、とビリーさんが言って千円札を
お釣りはいいからその分誰かに売れ、と小声で、那須の女さんの隣りではメロンパンとクッキーを同じ
ようにお母さんぽい方が販売を、クッキーを買うのはまずいだろうと思い、メロンパンを購入、

会場を回って売って来いよ、とビリーさんが那須の女さんに、ええー、だってえ、と言いながら会場の
お客さんをみて精一杯の笑顔を作っているんですが、その場に無言で立ちすくんでいるんです、
こいつ、俺にはなんでもズケズケ言うくせに、とビリーさんが心の中で、

那須の女さんのお店のオープンが午前11時からなので、それまでにお店に戻ると言うことで、
販売時間が限られているので厳しい感じでした。

じゃあ、帰るからとビリーさんが、明日(日曜日)イベント出るんでしょう、がんばってね~、と
那須の女さんが、オメエには負けねえ(スミマセン暴言です)とビリーさんが心の中で、

今日の記事の那須の女さんとの会話の内容はいつになく必死に記憶を確かめて書いたつもりです。
何しろまたご本人(那須の女さん)から励まし???のコメントが入るかもしれませんので、

スポンサーサイト

コメント

ビリーさんこんにちは

先日のイベントではお買上げありがとうございました
もちろん美味しかったですよね・・・(笑)
[2012/10/29 18:28] URL | 姫 #- [ 編集 ]


こんばんはー!
笑顔も良いけど、イベント販売は、声出し、客引きしないと、なかなか集客できないですよね。
僕もオヤジの会でカレーや玉こんにゃく売ると、翌日は、声が全く出なくなります(笑)
[2012/10/29 22:18] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
那須の女さん、可愛いですねぇ~!
那須方面に向かうのが楽しみになりました。
師匠さんやさっちゃん、那須の女さんたちのいる街なんですもの!
あ・・・ビリーさんも! (←付け足しではありませんよ~!)
焼き菓子、その後どうなったでしょうね。 (=^エ^=)
[2012/10/29 23:42] URL | さくら #aIcUnOeo [ 編集 ]

姫さんへ
ハイ、こんばんは、コメントどうも、

今日は一番乗りのコメントいただいてとても感謝しております。
クッキーの味はもちろんマドレーヌもとても美味しかったです。

でも今度お店に納品で伺った時に買え、とは言わないでください。
まあ、買って、と言われたことも確かなかったような気がするけど、
師匠も美味しいと言っていました。
[2012/10/30 00:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさんのおっしゃる通りです。外のイベント販売は
必死に声出してお客さんを呼びこまないと、売り上げ伸びません
よね。

那須の女さん、自分のお店での接客はとても上手な感じですが、
外だと意外と弱気なんですよね。

今回は時間も限られていたので苦戦したようです。
[2012/10/30 00:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

さくらさんへ
さくらさん、こんばんは、

那須地域には個性的な人が大勢いますからね。面白いのか
難しいのか、いまだに良くわかりません♪

那須の女さんどちらかというと背も高いし顔も美人系?ですから、
でもねえ、立ってるだけでは、

その後の焼き菓子ですが、多分残ったのはご自分のお店で売った
のでは、ないかと、それでもまだいくつかは残っているかな、

わりとのんびり屋みたいですよ、



[2012/10/30 00:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/30 20:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する