プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
イベントてんまつ記 2012 ③
月曜日のお話です。

もう一日だけイベントてんまつ記にお付き合いいただけると嬉しいです。

月曜日もがんばって早起き、さっちゃん(わんこの名前です)これからイベントでがんばってグッズ
売って来るから、帰りにお土産買ってくるよ、売り上げが一万円以下だったらコンビニでバナナカステラ、
二万円売れたらスーパーに寄ってプリンだ。それ以上ならケーキ屋さんでジャーマンチーズケーキ、
2人と1匹に1個ずつだ。滅多にない大盤振る舞いだぞ♪

わんこにそう言って家をあとにイベント会場に行きましたよ。イヤイヤイヤ、会場はすごい風が吹き荒れて
いました。

少しガックリ。用意してきたグリーンのパラソルも開けません。パラソルで日影を作らないとビリーさんちの
商品はビニールの袋?に入っているものが多いので直射日光の下では袋があっという間にむれて見た目が
悪いわけです。

008_convert_20110911155421.jpg
んなこんなで午前9時から11時半頃まではお客さんが居ない時は商品の上に薄い布をかぶして、
お客さんが来そうだと布を取る、こんなことを繰り返していました。

そのうちにテーブルの上に陽が当たらなくなったので、ダッシュでグッズを並べて、もちろん那須の女さん
(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)から預かった箱ものとフックも一番隅の目立たない所に
まあ、売れるとは思っていなかったので、

午後の1時を回った時でしたかね。6,7人の中年のご婦人たちが賑やかにやって来たと思ってください。
ビリーさんちのワンコイングッズを変わるがわる手に取ってかわいい~、を連発していたんですが、その
うちのお二人が那須の女さんの箱ものを手に取って見ていたもんですから、

それはまだ色塗り勉強中の生徒さんの作品なのでお値段も安くなっているんです、とビリーさんが、
(スミマセン、嘘をつきました)

あらあらあら、という間に那須の女さんから預かったグッズ完売してしまいました。
(わずか3点ですが、那須の女さんのグッズの売り上げ金額、本日3800円です)






スポンサーサイト

コメント

那須の女さんからの、お達し達成ですね。
良かったじゃないですか。
所で、肝心のビリーさんちは如何でした?
帰りに何か買って帰られたんでしょうか。
そっちが気になってしまいました。
[2012/11/02 03:00] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


おはようございます!
那須の女さんの売れたんだー!さすがビリーさん売り方上手い!(^^)!
イベント強風じゃなければ良かったのにねー!
[2012/11/02 06:36] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、太巻きおばばさん。

おかげさまで何とか預かりもののグッズ売れました。

ホッとしたのもつかのまでお店に売上金届けたら次の
イベントの時に売れ、とまたグッズ渡されました。

販売金額が前より高いものもあるのでゾッとしています。
そうは売れないと思うのですが、

我が家のわんこのお土産はケーキ屋さんでモンブランを
買って帰ることができました。ありがとうございます。
[2012/11/02 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

何とか売れました。今日の写真もブログに載せるのは
2度目になりますが、那須の女さんが素麺の箱を利用して
作ったグッズです。

さすがにこれは売らないと言っていますが、今回はたまたま
良いお客さんがいた、と思ってほしいところです。

また新たなグッズ渡されました。ストレス溜まりますよ♪
[2012/11/02 22:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
私が思ってた通り那須の女さんのセンスは良かった?みたいですね。(笑)
また次のグッズを渡されましたか。(笑)
沢山作ってもらって、委託料をたくさんもらって売るとか。…(笑)
[2012/11/07 07:23] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

さすがS氏さん、お目が高いというか目の付けどころが
違います。

じつはこのあとも同じような箱モノを2つ預かりましたが
どういうわけか即日完売でした。

ますますブタもおだてれば木に登る、になりそうです。

委託料はくされ縁ですから、那須の女さんのお店で
珈琲無料サービス受けることが多いので、
[2012/11/07 13:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する